AD





淡路土産。

ど僕です。

母が、姉妹で淡路島へ旅行へ行きお土産をもらいましたヨ。
CM_1297.jpg
いつも有難いことです。


お菓子は、少々あれでも食べられるのですが
珍味は・・・
以前も、瓶に入った珍味がとっても不味く何度か食べきれずに
処分したことがあるんですよね。
なので、母に「珍味はいらないから。外れたら食べれんし。」と
旅行前にも伝えていたのです。
※以前、買ってきてくれたものを「あれ、凄い不味かったんじゃけど。」と
 伝えると本気でムッとし「そんなことは口に出して言わんのんよ。」と
 言われたこともありまして。

が、何故か何故だかこの度も買ってきてるのですヨ。
「わかめの茎」と「いかなごのなんたら」。
もし口に合わない味付けだったらどうするんだと。

で、食べてみますと・・・・
凄い美味しい!
驚きました、お土産で瓶やらパックやらに入っているもので
なかなか美味しいと思わないのですが、この度は当たりです。

くるみ入りのいかなごのくぎ煮は最高でした。
今度、お取り寄せで注文しようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

イカナゴのくぎ煮は美味しいですよね(*^^*)

僕はイリコはダメなんですが、イカナゴは頂きますよ(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

お、ご存知ですか。
美味しいですね~。

イリコが駄目ってことは、イリコダシも駄目なんですか?
って、ダシはいいですよね。

なぜか分からないのですが、魚は好きなのに、鰯がダメなんですよ

コイワシの天ぷらも挑戦したけど…トイレの友になりまして

イリコダシは大丈夫で、小さなチリメンなら食べれるんですよ(^-^;

ですから、毎年、節分の時は家族みんなは鰯で、僕だけ秋刀魚でしたよ

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

え~、鰯がだめなんですね~。
アレルギーとかなんですかね?
関係ありませんが、私は人参が大嫌いです。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited