AD





スポンサーサイト


今年1番楽しかった忘年会。①

ど僕です。

仕事柄、なかなかプライベートで先の予定が立てられない私。

なので、広島ブログの登録ブログで花見や忘年会の告知記事が
あり、参加したくても難しいのです。
まあ、私は求められてはいませんが。

が、この度は結構近々でお誘い頂け、年末の仕事が暇な時期というのもあり
嬉しいことに参加することができましたヨ。

そういえば前回、ブログ繋がりで誘って頂き参加したのは広ブロ古本部?の集まりで
昨年の2~3月頃だったか・・。
誘ってくださったのは銀蔵さん
ちなみにこの度も、銀蔵さん。
私なんかを誘ってくださるのは、銀蔵さんだけですヨ。


で、忘年会会場となるお店を聞きビックシ。
この度のメンバーは分かりませんが、お店の女将さんが私のブログに
以前何度かコメントをくださり、その御礼を言いたいというのが
メインなので気にもなりません。
是非、文面から滲み出る弾けた女将さんにお会いしたかった。


12月17日。
その日は、12月半ばというのに広島では珍しい量の雪が降り
高速の通行止めや、JRも時間が狂い主要道路どころか脇道も
大渋滞な模様。
中止かと思われていた忘年会も開催のようで
会場まで嫁に送ってもらう予定でしたが、子供を車で迎えに行きたいと
私は単独で向かうことに。
が、公共交通機関を使うのが絶対に嫌な私は
お酒は飲めなくなりますが会社の軽トラを借り、仕事を定時で終わり
会場のある安佐南区大塚の旬亭に紫川さんへと向かいます。

渋滞を覚悟してましたが、結構ス~イスイ。
6時45分(7時から)に到着したので、隣のコンビニで時間潰し。
やはり時間は守らないといけませんネ。

ということで、皆さんは広島で集合しアストラムで来られるとのことですが
7時半前に到着・・。

広島の雪は、いろいろ狂わせてくれます。

                                  つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月半ばの雪は僕の住む県北の村よりも、都会の方が多かったですもんね

夕方、西風新都までトラックを運んだのですが、雪の多さにビックリしましたよ(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あの雪は、県北はそうでもなかったんですか!?

忘年会の場所は西風新都の近くだったんですよ。
行った時には、大型トラックがチェーンをしてガラガラ走ってましたが
それほど道路には雪が積もっていないので
帰る頃にチェーンが切れて道路に転がってました。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
