AD







どうしても行きたい場所がある20~吾橋集落と大歩危駅~

ど僕です。

集落内に消防団の建物あり。
IMG1893.jpg
この度、見た集落では初めてかな・・・
いや、祖谷渓手前の池田町の集落にもあったような・・
旅行から帰ってスグに書けばいいのに、日を開けているので
記憶が曖昧になってきてます・・・。


小学校への入口
IMG1894.jpg
上がってみたかったのですが・・。


雲海は集落の上に。
IMG1896.jpg


大歩危駅から近い集落だからか?集合住宅がありますね!
IMG1895.jpg
住んでいる気配は・・・分かりません。


そして、大歩危駅に到着。
IMG1897.jpg
開業は昭和10年のようです。


前回は、駅のロータリーまででしたが、中へ入ってみます。
IMG1899.jpg
2010年から無人駅とのこと。


IMG1898.jpg



IMG1900.jpg


アンパンマンでラッピングされた電車が来ましたヨ。
IMG1902.jpg


駅前ですが、観光客相手のお店ではない?ようです。
IMG1901.jpg
狭い店舗内で数名の地元の方が買物をされてまして
朝から賑わってます。
いかにも旅行者の私は邪魔だなと、少し見させてもらって去ります。
料理をするのに食材を買うのでしたらいいのですが、
朝早いせいかスグに食べられる調理されたものが無かったので残念。


雲海が上にある為、曇ったような空です。
雲海の上は晴天だったんですけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

天気の悪い中でのアンパンマン電車はかなり映えますね(*^^*)

子供さんたちと一緒に行って乗られたら、さらに喜ばれるのでは(^-^;

ど僕さんの所もサンタさんは来られましたか?

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

明るい色ですからね。^^

もう子供はアンパンマンでは喜ぶ歳じゃなくなったんですよー。
あと、我が家はサンタはいないんだよと言葉が分かる頃から
知らせているので、小さい頃から信じておりません。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
