AD





スポンサーサイト


どうしても行きたい場所がある16~モーニング散歩①~

ど僕です。

カメムシとの戦いには負けてしまいましたが
先日は朝2時半起きで、1日充実していたので
深い眠りにつくことができまして。
1度も、夜目が覚めることなく熟睡です。


翌朝は、5時半起床。
6時チョイ過ぎから散歩に出ますヨ。
私、宿に泊まった朝の散歩が大好きでして。
IMG1866.jpg
まだ、薄ら暗いですね。
この坂は宿から出て少し下った場所ですが
もう少し歩くとかずら橋です。


途中、キャンプ場の入口。
IMG1865.jpg
11月半ばに利用している人はいないだろうなと思うのですが
気になります。
7時過ぎの散歩帰りに、キャンプ場までの下り坂を半分位まで降りたのですが
途中、管理人の方が来て無断でチェーンをまたいで入っているので
怒られそうで怖いなと、チキンな私は引き返しましたヨ。


6時半前の『かずら橋』。
IMG1870.jpg
当たり前ですが、誰もいませんね。
正月旅行の時は、怖くて渡れませんでしたが
ビビリながらわたるのを誰も見てないし、今だと無料?で渡れるしで
渡ろうかなと。
が、この橋は一方通行で反対から渡るので、そこは守ろうと
ふと渡り口をみると、チケット売り場の建物に電気が点いてる・・・。
防犯の為に点いているのか、それとも既に営業されているのか?
確認の為に、売り場に行ってみると、建物内にはおじさんがいるじゃないですか!
反対から渡っていかなくて良かったです。


橋の入口側の道路を上がっていきます。
IMG1873.jpg
当たり前ですが、6時半なのでどこも営業されてません。


先日、入口が閉ざされていたお山公園の
昭和の時代に作ったであろう看板が、並ぶ建物の上にあるじゃないですか。
IMG1876.jpg
地獄とか天国とか、やはりソソリますね。


と、ふと窓ガラスを見ますと、お山公園の案内が
貼ってあるじゃないですか!?
IMG1877.jpg
これは、まだやってますね・・・。
が、このシーズン中の土曜日に閉まっていたというのは?
どうも、分かりません。
かずら橋はどうでもいいから、次回はお山公園内に入りたい。


祖谷宝物館
IMG1875.jpg
もう、随分と前に閉館している感じです。
観光地で、閉館した宝物館を見ると昔の繁栄ぶりがうかがえます。
以前、サイクル野郎を見て思ったのですが
昭和40年~50年代位が全国の観光地に旅好きな若者が
バスや電車を乗り継ぎ、YHや小さな宿を利用し栄えた時代なんですかね。


が、私はYHって好きじゃないんですよね。
あと、北海道のライダーハウスも何件か泊まりましたが好きじゃない。
ルール等を教えてくれるだけならいいですが、調子気に仕切り
ヌシ的存在になっている方がいると、もううんざりです。
まあ、私が社交性に欠けルールを嫌う駄目人間ということなのですが。


そろそろ折り返すか。


                                 つづくし
                                       

コメントの投稿

非公開コメント

早朝散歩っていうのはした事がないですね

今までした事が無かったのでもったいなかったですね

僕も次からは早朝散歩是非やってみます(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

気持ちイイですよ、朝の散歩は。
家では、しませんが。(笑)

是非、旅行へ行った時には奥様と。^^
うちの嫁は誘っても絶対に行かないので、もう誘いません。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
