AD





スポンサーサイト


どうしても行きたい場所がある15~カメムシとの戦い~

ど僕です。

食後に部屋に戻ります。
その頃には2組程、宿に到着されたようで外が賑やか。

部屋に入ると、スグにカメムシが畳に2匹いるのを発見。
触るのが嫌なので、部屋のドアを開けて狙った獲物を逃すことのないコンパチにて
部屋の外にぶっ飛ばします。

バカめと、ドアを閉めて「布団でも敷くかな♪」とふすまを開けよとすると
壁に3匹のカメムシ発見・・。
コンパチでは駄目だなと、チェックイン時におじさんに言われた
玄関に置いてあるカメムシを入れる、最新機器の容器を取りにいき
壁のカメムシをその中に入れます。

潔癖気味でもない私ですが、カメムシに触れたので
その容器を置き、共同洗面所(トイレ兼用)に手を洗いに行きます。

もう、いないだろうと布団を敷き落ち着いたと思ったら
「ブ~ン」と3匹のカメムシが電気の下にやってきます。
この野郎っと、狙った獲物を逃すことのないコンパチにて
壁にブチあてます。
飛ばされ壁に当たって床に落ちるカメムシ。
フフとテレビを見ながら、もしかして生き返るんじゃなかろうかと
カメムシをチラチラ見ておりますと、数分後にモゾモゾと動き出してる・・。
あー駄目だと、また玄関に容器を取りに行きカメムシをイン。
IMG1864.jpg
もう勘弁してくれと。

潔癖気味の私は、スグに指を嗅ぎますと
カメムシの草みたいな臭い。
また、共同手洗い場へ。
部屋にトイレと洗面欲しいな~。

Tシャツと白ブリーフになり布団に入ります。
すると、また電気の下に2匹のカメムシが飛んできて・・。
服を着て、容器を取りに行き、カメムシを入れ、手を洗いに行く。
この流れを3回繰り返しましたかね。

流石にもう大丈夫なようで、テレビを見ながらウトウトし始め
9時半に電気を消し就寝です。


祖谷に着いてから、バイクの故障はありましたが
行きたくてしかたのなかった集落を感じ
ゆっくり温泉に浸かり、美味しい食事を頂き
本当に有意義な一日だったな。
そんなこと考えながらスッと意識がなくなる直前に

またカメムシがブーンと飛んでる音がする!
もういい。


ちなみに、私の泊まった翌週の方の宿のクチコミです。
「11月22日に宿泊。地域的と季節的なものが重なって、カメムシの大発生! 
 部屋の中や布団の間にいるは…いるは…のおよそ20匹捕まえた。
 臭いもすごくて安眠できるか不安だった。
 宿のおやじさん曰く「今年はものすごい」とのことで他のホテルも悩まされ、
 送迎してもらった温泉施設のロビーにもカメムシがいました。」
とのこと。

私と一緒ですネ。
そういえば、おじさんも『今年は多い」と言ってたな。
ホント、地域柄カメムシはしかたがないのです。

コメントの投稿

非公開コメント

別な意味でも、いい想い出になられたのでは(^-^;

次回はカメムシのいない春辺りが良いかも知れませんね(^-^;

昨日嫁さんの実家のプチリフォーム?の手伝いに行ったのですが、こちらでも古いタンスを撤去すると、角や裏の辺りから出て来ましたよ(^-^;

ガムテープでしっかり張り付けてやりましたが(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

言われるように、良い想いです。
カメムシなんて、たいした問題ではないですから。

ウルトラマンボーイさんは、休日は忙しいですね~。
奥さんの実家のお手伝いとは、喜ばれたでしょうね。^^



AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
