AD





スポンサーサイト


どうしても行きたい場所がある13~お山公園~

ど僕です。

午後3時半、宿に戻ってきましたヨ。
IMG1857.jpg
少し早いですがチェックインは、お昼からだといいとのことでしたので。
宿泊料金に温泉の入浴チケット付きなので
早く温泉に浸かり、ゆっくりしたかったのです。


私が宿泊するのは、新館?の方。
IMG1858.jpg
おじさんに案内して頂きます。

部屋の前につくなり、カメムシが数匹。
この時期は、カメムシがとっても多いらしい。
私も「カメムシはしかたないですよねー。」と笑顔で答えます。
おじさんから「カメムシがいたら、玄関の靴箱の上に置いてある
ペットボトルに入れてね。」とのことでしたが、
内心「絶対に嫌だ。」と思いつつ愛想笑い。

おじさんに、集落を見に来たと伝えると
「この宿の上にも集落にがあるから見てくればいい。」
と教えてもらいます。
早速、温泉チケットを受け取り入浴前に行ってみますヨ。


集落前に、宿から看板が見えとても気になっていた
お山公園に到着。
IMG1859.jpg
あっれー、入れないじゃんと。
看板を見て、とても気になっていたのですが頑丈そうな鉄の門で閉められてます。
少々荒れた感じ・・・閉園してるか?
門まで行って、中を覗くも入りたくてたまらない。
もうパラダイスの雰囲気ムンムンです。
非常に残念。
※本日、この記事を書くのに『お山公園』で検索しますと・・・
 間違いなくパラダイスでした!
 こんな世界は、凡人には作りだせない世界です。
 是非、検索してみてください、、誰もがそそられますヨ。
 あー、残念。
 ホントに今、閉鎖してるのだろうか?


集落といっていいのか、戸数はとても少ない坂道を上り
最後のお宅を超えて対岸をパチリ。
IMG1861.jpg
見ていると、あちら側にも上がってみたい・・。


もう少し上がった所に八坂神社。
IMG1860.jpg
どんなに小さな集落にも神社はあるんですね。
この神社も昔の祭の時は賑わっていたのかな。
そうえいば、この辺りは神社って集落の一番上にあるのかな?
あと、お寺は見てないな。


さあ、温泉行こ。

コメントの投稿

非公開コメント

今年は全国的にカメムシ多かったんですかね?

良く見たなぁ~

お山公園なるもの、是非調べてみますよ(*^^*)

ここの宿のご主人もいい人みたいですね

お寺が見当たらないのは、やはり霊場の関係などがあるんですかね?

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうかもしれませんね。
私も、山間部で仕事の時はよく見た気がします。

おじさんは気さくで良い方でしたよー。^^
お寺のことは、今度また行った時に聞いてみます。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
