AD





どうしても行きたい場所がある12~今久保集落~

ど僕です。

栗枝渡八幡神社から、宿方向へ戻ります。

途中、川沿いにて眠気に襲われ20分程お昼寝。

そして、かずら橋近くまで戻ってきて
かずら橋の大型駐車場の上にある集落へと登ります。


集落上からの眺め。
いい風景なだ~。
集落ごとに雰囲気は違い、そして見える景色も違い全く飽きません。
IMG1855.jpg
こちらは夕方が近付き、影となってますが
対岸の集落は陽が気持ちよく差してます。


最上部の家屋が気になります。
ズ~ム。
IMG1856.jpg
もちろん車が通れる道は最上部までありますね。
呉や尾道は、車は通れない道なんて沢山あるのに。


かずら橋を眺める。
IMG1853.jpg


そして、ズーム。
IMG1854.jpg
観光客が沢山、橋を渡ってますね。
日本3大秘境の一つとのことですが
この場所はとても秘境なんて思えない。
が、秘境といってもかずら橋と落合集落展望所位だと
秘境に来たなと思うのだろうか・・。
それは自由ですね。


そろそろ3時半、宿に戻るかな。

コメントの投稿

非公開コメント

かずら橋はテレビとか雑誌とかでしか見た事が無いので、そこに行っているど僕さんは尊敬の念に値しますよ!

僕も一度は行ってみたいです(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

是非、行かれてみてください。
いいとこですヨ。^^
私はまた、どこか行くのに軽がとっても欲しいのです。

分かります!

たどり着くまでは軽だとちょっと大変ですが、こういった所を走るには最適ですよね

まぁ~、最近の軽は良く走るし、問題ないかも知れませんね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いやー、それがですね辿り着くのも大変じゃないんですヨ。
私は飛ばさないですし、最近ホント軽で充分なんです。
それも軽トラで。(笑)
軽の乗用はカプチ以外乗ったことありませんが快適なんでしょうね~。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited