AD





その連絡時間、遅くないですか?

ど僕です。

明日は、雨のち曇りな天気予報。

そんな明日は、私の住む村の地域のグランドゴルフ大会があるらしい。
年齢も、おじいちゃんおばあちゃんから、小学生、その親世代と幅広い。
なので、チーム数も多く朝の受け付けは7時40分からとのこと。

小雨決行とのことですが・・・
明日は雨予報ですが、どうなるのでしょうか?
決定は明日の午前7時30分。
で、受け付けは7時40分から・・・。

大会会場のグランドへは、駐車場は無いので歩きなのです。
歩いて行くとすると、決定時間の7時30分にはほとんどの方が家を出ている
時間だと思うのですが。
向かっている最中、到着後なんかに中止であろうと思いながら来て
中止となるのは嫌ですヨ。

この決定する時間は、誰が考えたのか知りませんが
非常識だと思うんですよね。
雨が降っているとして、屋根のないグランドでやるするスポーツですか?
今、11月ですヨ。
子供やお年寄りが風邪をひく方もいるかもしれません。

私が決定する立場だと、今の時点(午後8時)で中止ですね。
他のメンバーが聞かない人がいれば、朝6時半決定ですよ。

この大会の上層部は地域のお年寄りらしいのですが
何かが麻痺しているのかもしれません。


いや、違う。
運営者は、もう何か月も前から出場者の団体との連絡を取り合い
開催場所の準備等、労力と時間を費やし
それはギリギリまで天候の行方を待ちたい・・。
ということですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

分かります

運営側からしたら、是非とも開催したいって思いますもんね

僕も昨日の野球の試合が雨で中止になったんですが、7時には集合してて、結局7時30分に中止が決定しました

それから、チームの2人が我が家に初めて来たいと言う事で、3人で鍋やりました。

この時期の鍋は奴最高ですね(*^^*)

結局、11時から夕方7時位まで飲んでましたよ(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

7時には集合して、7時半に中止とは決定が遅いですね!
先日の天気では、無理ですよね~。

昼間からお酒と鍋とは、羨ましいですね。^^
また、家というのもいいですね。

が、我家では絶対にあり得ません。
嫁が私の友人が家に来るということを拒むからです。(笑)

うちの嫁さんもあんまり好きじゃないみたいで、7時30分くらい中止が決まり、10時位には行くよって言われてて、それを帰りに電話したら、はっ?えっ?って聞き返されましたから(^-^;

それから、しっかり大掃除して…

ただ、我が家の人嫌いの猫のチビには少々苦痛のようでした(^-^;

もちろん、終わってからしっかり遊んでやったのですが(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

えー怖い怖いです。(笑)
私なら、メンバーに言われたその場で確認をとって
駄目ならその場で断ります。w
ウルトラマンボーイさんの奥様は、できたかたですヨ。^^

猫ちゃんがいるんですね~。
私は猫が大好きです。
羨ましい、なに猫ですか?
私も猫と暮らしたい・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited