AD





ゼファーが欲しい。②

ど僕です。

そういえば、学生の頃に友人がゼファー400に乗ってましたかね。
少し、乗らせてもらったら乗りやすくてイイバイクでした。

元々、高校を卒業する直前に近所のバイク屋さんに電話し
ZXR250を探してもらっていたのですが無く
友人から売ってもらった低走行のTZR125を2ヶ月程乗りまして。

で、そのバイク屋さんに行きゼファー400の中古はないかと
聞きに行きましたら「ゼファーはないけど、これはどう?」と聞かれたのが
中古の88年式カワサキFX400R(フレームも黒いやつ)。
私が中学の頃に、近所の会社にバイトに来ていた大学生が乗っていたんですよね。
中学の頃にそれを見て、「カッコイイ」と思ってましたので即決です。
その後、その大学生はFX400Rからゼファー400に乗り換えてましたが・・。


そんな私のゼファーの思い出話はどうでもいいのです。

ヤフオクでバイクを見ていましたら
『旧車・絶版車3 カワサキゼファー1100
新車未登録車です。』


というタイトルで出品されているのですヨ!
何年前に製造中止になったのか知らないのですが、超貴重です。

が、出品価格が驚きの
450万円!!!
200万位なら分かるような気もしますが、お高いような・・・。

まあ、私は1100には全く興味がないのでどうでもいいのですが。

ちなみに、この方の他の出品物を見てみますと・・

ホンダCB1100RDの中古が980万。
スズキGSX1100Sカタナ未登録車が498万。

う~ん、私には鑑定する知識がないのでなんとも言えませんが
個人的には、金額設定がお高いと思いますネ。

コメントの投稿

非公開コメント

絶版車は私のようなおじさんには懐かしく魅力的で手に入れたいと思いますが、とても高価で到底無理な感じで寂しい限りです。

こんばんは。
旧車ブームを雑誌が煽った効果なのか
もの凄い値段が付いているバイクがありますね。
中国先生の工具や部品などは必要になる日が
必ず来ると思いますので「ど僕」様がお持ちになる方が
良いと思います。

自分も始めて乗ったバイクは友人のゼファー400でした!
当時無理して買ったのが、中古で激安のスズキバンディッド400
 買った当初からエンジントラブルが多く、大正交差点でエンス ト、押して右折した思い出があります。
 今、ゼファーもバリオスもないんですね・・さびしい。

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

絶版車になると、欲しくなるというのも私はあります。(笑)
今から考えると、過去に乗っていたバイクは全て絶版車になって
もし全て持っていたら、私にとってかなりのお小遣いになるなーと。w
が、駄目ですよね下取りで出すんですから。
あと、置き場所もないですし。
原付なら私にも、懐かしいのが買えそうです。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

BGなんて煽りまくりですよね。(笑)
昔、安く買った初期型GSX-R750も今はなんだか
イイ値段になって驚きです。

中国先生の工具は・・・たぶん私は使うことがありません。
私も納屋があれば、そっと保管しておくのですが・・・。

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

バンディッド400ですか!^^
イイですね~。
250ではなしに400っていうのがいいですね。
私の友人も乗ってましたよ。
エンジントラブルがあると、遠出できないですねー。
バイク屋さんで買われたのでしょうか・・?
バリオスは今でもよく見ますが、新車ではないんですよね。
もう4気筒の250がないようで、1度乗ってみたかったです。

僕は高校の時にはTZR50に乗ってました。
それから、自短に入って悪い先輩?の影響で、中免を取り、すぐにVFR NC30に乗れと言われ、すぐに買っちゃいました(^-^;
それから、ツナギ買ったりあれこれでメチャクチャ攻めまくってましたね(*^^*)

唯一自慢出来るのが、運が良かったのか、走ってても事故した事が無かった事ですかね(^-^;

また、あの頃に戻りたいですねっ(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

えええ~!
それは羨ましいですねー。
私の学校(広島は?)3ナイ運動でして、一部の親が大らかな子しか
乗ってなかったですね。
一部といっても、私のまわりはほとんど乗ってましたが。(笑)
TZR50は確か私が高1の時に発売され、衝撃でしたヨ。
レプリカの形を崩さずに、カッコ良かったですよホント。

広島県でも学校が遠いとかという理由で、原付に乗ってもいい地域?学校?
があったみたいですねー。
あー、私も高校の時から乗りたかった・・。

もちろん、僕も学校には内緒でしたが、高3になる直前に、見事に停学となりました(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あー、やはり禁止でしたか。^^
以前、庄原出身のバイト君が高校の時はバイク通学が許されていたという話を聞き
もしかしてって思ったんですけど。w

私も停学になってもいいので、乗りたかったなー。
原付は高1で、中免は高2で親に黙って取りましたけど・w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited