AD





2014秋のツーリング。⑥

ど僕です。

子授かり御守りを買おうと、駐車場近くに
社務所らしき建物はあるのですが、中は無人。

どうしても欲しかったので管理されている方に電話します。
が、電話したのは11時59分とお昼前。
頂きに行くのは1時過ぎにした方がいいから、それまで庄原の
市街地に戻ってお昼だなと。

が、電話しても出られません。
そこで、どうしても欲しかった私は他の情報を得るために
文覚堂から一番近くのお宅で伺うことに。
しかし、家の前まで来るとカーテンは閉められお留守のようでして・・。
残念です、御守りは諦めます。


お昼はどうしようかと考え、庄原グルメでもと思ってましたが
調べてない。
その前に、食事は空腹を満たされればいいと考えるグルメではない私。

帰りの途中で、白竜湖の道の駅でコンビニで何か買ったものを
食べればいいかなと。

帰りはルートを少し変えてみます。
世羅から432号から来たのですが、途中灰塚ダム経由で
吉舎を通って184号で世羅へ。

途中の吉舎で、市街地の標識に寄ってみることに。
↓市街地です。
CM_1256.jpg
昔は、この通りがメインで道路沿いは店舗で
賑わってたんでしょうね。
市街地なのに、今は人も車も店舗も少ない。


たまたま止まった場所にて、向かいを見ると・・
CM_1257.jpg
細い路地をふさぐように屋根がある!
この路地は私有地なのか?
それとも、路地を通る人の為に屋根を伸ばしているのか?
昔なら許されていたんですかね。
分かりません。


下から覗きたくなり・・
CM_1259.jpg
イイ雰囲気です。


そのたまたまバイクを止めた場所のお宅は『売物件』。
CM_1258.jpg
なかなか売れないのかもしれませんね。
吉舎で育った方も、働く場所がないとなかなか住むのも難しいでしょう。

コンビニ?のような商店で、店舗前にベンチがあり
中学生カップルが仲良くカップ麺を食べていました。
大人になると懐かしいいい思い出になるかもしれません。

                                つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

何だか中痴建さんぽくなってきましたねw
ワクワクします

Re: タイトルなし

>波平さん

えー^^
そういってもらえると、なんだか嬉しいですが
私は怖いとこは苦手なので、廃墟もダムもありません。(笑)
中国先生が元気だったら、山間部の限界集落へ一緒に行きたかったな。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited