AD





2014秋のツーリング。③

ど僕です。

このツーリングでのメインは、庄原の中心からほど近い場所に
あるのですが、その場所への入口が分からないまま
直進してしまい、突き当りのJR庄原駅に到着・・。
CM_1237.jpg
あの~、初めて来ました庄原駅。
来たというか、見たのも初めて。
庄原は通りますが、遊びに来たのは備北丘陵公園くらい。
国道から離れているので、三次駅のように見ることもありませんでした。

雰囲気イイですヨ。
旅番組での旅先の駅のようです。
周りに高い建物がないので空が広い!
駅利用者も、車もバスも何もいない午前11時。
そんな時間ですかね。


そして、駅前の商店。
お土産屋さんですかね。
CM_1238.jpg
いくつかの、ご当地饅頭の看板もついてます。
中は覗いていないのですが、キヨスク的役割も果たしてるんでしょうか。
饅頭でも買えば良かったな。


中に入ってストーブ付きの待合室もありますが、誰もいません。
CM_1240.jpg
平日の朝夕は、ごった返しているのでしょうか?


ふと、掲示板を見ますと・・・。
CM_1239.jpg
行方不明者ですか。
私は駅等を利用しないので、こんなに沢山の
全国の『この人をさがしてください』が貼ってある光景は
見ないので、見入ってしまいました。
忽然と姿の消えた方は、なんらかの犯罪に巻き込まれた方もいるでしょうし
自らの方もいるんでしょうね。
写真で、美形の若い女性だと連れ去られたんじゃないかと
特に心配になります。


それにしても庄原駅。
暖かく晴れた日に来れて良かったです。
寒い曇りや雨の日に最初に訪れると、印象が変わりますから。

                                 つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

僕も庄原駅は初めて見ました(*^^*)

駅の中に人探しの紙が貼ってあるんですね

これも初めて知りましたよ(*^^*)

警察には逆に指名手配の写真が貼ってありましたが(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

庄原駅の立地は、用がないと行かないようなとこですからね~。^^
駅に付いた時は、佇まいがなにか嬉しくなりました。

指名手配の写真も隣に貼ってましたよ。
指名手配はじっくりみませんが、人探しの張り紙は
私にとって新鮮でしたねー。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited