AD





2014秋のツーリング。②

ど僕です。

10時半を過ぎると、薄ら寒い程度まで。
ホント、先程までは寒くて景色を堪能できませんでしたから。
バカでした。

庄原の手前で、足がとまった立派なお宅。
石垣が美しい。
CM_1254.jpg
門をくぐり正面の家屋に見える縁側が長く、全開にしたら
とても気持ちよさそう。
中の仕切りは障子でしょうから、全て開けたら
大空間になりそうで、拝見させて頂きたい・・。

その他にも、ここまで来る間にはとても気になる
古く立派な家屋がいっぱい。
その立地にあうように作られた造形美。
築年数からくる痛みが、歴史を更に感じさせ
背景の自然と融合し、とても美しいのです。

まだ枯れていない生活感のある、日本の歴史ある家屋。
それも、もしかしたら建った当時と周りの環境は
道がアスファルトになったことしか変わっていないのではないかという田舎では、
イッキにノスタルジーに浸れます。

写真集やDVDとか発売されたらバカ売れですヨ。
あ、私が田舎の家屋写真家になろうかな。
って、もうそんなのは出てますかね。


                                     つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
アニメ映画「サマーウォーズ」の陣内家みたいな豪邸ですね。
昭和の自販機の写真集が出版されるくらいですから
日本家屋のDVDも売れると思いますよ。

いや、絶対に売れると思いますよ

有名所の写真家はいても、こういった身近な景色を撮られる方は多分いないと思いますから

今から写真家になりましょう(*^^*)

Re: タイトルなし

>ライダー様

映画『サマーウォーズ』を見ていないのですが、
その映画を見たくなりました。^^
昭和の自販機の写真集なんてあるんですね!
それもまた、どんなものか見てみたいような・・。(笑)
日本家屋の写真集やDVDは売れますかね。w
海外で評判になるかもしれませんね。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ウルトラマンボーイさん宅?ご実家?も
イイ雰囲気の家屋ではないのでしょうか。^^
私は、今ままで写真に興味を持ったことがないので
もう遅いかもしれませんね。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited