AD





2014秋のツーリング。①

ど僕です。

10月18日、晴天。

午前9時半。
ここは、三原の白竜湖の道の駅。
CM_1233.jpg
8時過ぎに家を出発し、最初の休憩です。
バイクは私の他に、125のスクーターのおじさん一人。


私は、とにかく寒いのです。
昨日は、暖かくTシャツで仕事してた為
バイクだからといって、そこまで寒くないだろうと
下はジーンズとブーツ、上はTシャツにトレーナーそしてスカジャン。
CM_1231.jpg
寒いのですよ、この恰好では。
折角、風邪が治ってきてるのにぶり返しそうです。
バイク用の冬用ジャケット着てくればよかった・・。

この先、庄原まで行こうと思っていたのですが
あまりの寒さに、この道の駅で引き返そうかと思っていたのです。
スクーターのおじさんなんか、出発時にオーバーパンツを穿いてましたから!
そこまでは寒くないだろうとつっこみたくなりましたヨ。

が、ベンチにて休憩してたら暖かいのです。
まあ、これから暖かくなるだろうとう目的地へ向け出発です。


少し走ると、廃校?になった校舎があったので止まってみます。
CM_1234.jpg
我が子の通う小学校より校舎は綺麗で新しい。


校庭も草が生え始め、少し荒れてきている感じ。
CM_1235.jpg
奥に見える、体育館の方が校舎より築年数がいってるようなので
校舎は建て替えたのでしょう。
歴史のある学校だったんでしょうね。
第2次ベビーブームの私の小学校の頃は、この校舎にも
いっぱいの生徒だったのかもしれません。


その後、走ってるとまた「ありがとう○○小学校」という
横断幕のかかった校舎が。

先程、もう充分に感傷に浸ったので素通りします。


                            つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

 今の季節のツーリングが一番好きですね~変わりゆく季節を一番感じれる時だと思います。
 今の時期は、朝夕が結構寒いですね!
 こちらも日中汗が出るほど暑かったので大丈夫だろうと四時位から長袖の上着だけでバイクで出かけたら寒いのです(汗)

 ど僕さんが道の駅から何処まで行けたのか?楽しみにしてますね

うちの方もそうですが、僕らが通っていた頃よりは今はかなり人数が減り、この様に廃校になっていく校舎がありますよ

僕の行った小学校は既に取り壊しになり、今は広場になってます

Re: タイトルなし

>NariNariさん

今の季節が一番いいですよねー。
私ももっとどこか行きたいのですが、夏と秋が休日がほぼないので
なかなか昔から行けません・・。
NariNariさんも、いろいろお忙しそうでツーリングには行けてなさそうですね~。

ブログ記事は、ネタがないので超小出しで続きます。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

都会も田舎も、学校は人数が減ってるみたいですねー。
私が通っていた小学校も当時と比べたら半数になってるようです。

少ないのなら統合すればいいのにと思う位です。

通っていた学校が無くなるのは寂しいですねー。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited