AD





スポンサーサイト


Newデミオが欲しい。

ど僕です。

私は、マツダ車好きなんですよね。
今までも3台乗ってましたし。

で、現行のアテンザもアクセラもカッコイイと思ってまして。
あのお顔がいいですよ。
でも、私は小さい車が好きなんですよ。
キビキビ走ってくれるような。

ということで、デミオを楽しみにしておりましたら
期待通りにカッチョイイじゃないですか。
そしてカワイクてオシャレです。

欲しいなー。
このディーゼルのが、欲しいなー。

と思っても、我が家は5人家族なので、今はまだ3列シートの車が良い・・。
子供のいる間は自分好みの車って乗れないなと。


でも、あれですよね。
このデミオも今から社用車やレンタカーをよく見かけることになるのかな。
近所の会社でマツダ関連の大きな会社があるのですが、旧型となった
白いデミオが広い駐車場にいっぱい。
それが、ニュ~デミオに代わっていくのかな・・。
あまり、社用車に使われると所有する喜びも半減どころの騒ぎじゃないです。(私は)
う~ん、他県なら社用車として使われてるのも少ないんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

新型デミオ、性能的には折り紙つきですね!
アピール度の高いエンジンが最高に評価できますし
メーカーのやる気も感じさせます。

ところがデザインは好みがあるのでどうこう言いませんが
私的には致命的にダメな部分が見えています。

それはサイズ。
大き過ぎ、重過ぎです。
コンパクトの中でもマツダの中ではエントリークラス。
その車両が全長4m超え、車重1t超えはマズイです。

運転に自信がない奥様やお嬢様、お年寄りの気軽な足として使うには
特に長過ぎだと思います。
かつてのファミリアのハッチバックよりデカイんですよ。
島嶼部に住まれる方にとってもフェリーの金額が高く付きます。

アクセラが無駄にでかいんだから、せめてデミオには
本当の意味でコンパクトな車であって欲しかったです。

そういった部分ではスズキのスイフトは適正サイズだと思いますし
フィットも大き過ぎですがそれでも4mのラインは超えてないから
メーカーの良心は感じ取れます。
更にはヴィッツのサイズや性能を見ると、
トヨタの80点主義恐るべしと思う今日このごろ・・・。

Re: タイトルなし

>みやっちさん

えー、そうだったんですか!
サイズを気にしてませんでした。
アテンザはデカすぎで、アクセラもそこまで大きくしてどうするんだ?
と思っていたので、もうデミオだなと考えてましたが
4m超えなんですね~。
サイズを見るとモビリオと変わらないですね。
モビリオも船に乗す時に、「おしいな~、4m超えかー。」と
思っておりました。

もう、いらないです。(笑)

スイフトは、以前から好きなんですよ。
スポーツがいいですが、1.6なのが困ったものです。

私は、次にみやっちさんが選ばれる車が楽しみなんですヨ。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
