AD





スポンサーサイト


顔が固くなっての頭痛。

ど僕です。

日曜の朝起きると、熱もないようで風邪も治ったかなと思っておりましたら
また頭が痛くなってきまして・・。

あ、これはあれだな。
熱もないので、間違いないなと。
体のコリからくる頭痛だと。

それから、どんどん痛みが増し気持ち悪くなり
子供に肩や背中を、『嫌がるのをお願いして』揉んでもらったのですが
治まる気配はなく・・・。

いつもの軽いコリからくる頭痛は、バファリンで治るのですが
本日は全く効き目はなく、午前中はテレビの前でグッタリで
台風情報を聞きながら横たわっておりました。

すると、見かねた嫁が熱いタオルを目の周りに置いてくれるのです!
丁度体調の悪さから脂汗が出始めていたところなので
「何をするんだ!?こんな熱いモノをっ」と思っておりましたら
脂汗はひき、どんどん楽になっていきます。
そして、頭や肩・背中も温めてくれ、とっても楽に。

そのまま夕方まで、寝ていたのですが起きると
また頭が痛い・・・。
すると嫁が、今度は顔面のマッサージをしてくれ
どうも顔面のいたるところが固くなっていたようで
耳を曲げられただけで、とても痛い!
ほほやアゴを押さえられても痛い!
が、最初は体が踊るくらい痛いのですが、すぐに柔らかくなり
楽になり、それとともに頭の痛みも消えていくのです。

以前も、このようなことがあり
その時はその後に顔のマッサージをしていたのですが
スッカリしなくなってました。

それにしても、ありがたいですね嫁さんは。
たまに冷たくされますが、いざという時には。
小言を言いながらでもですが。
ホント、助かりました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログに奥様が登場する方は,⑦パパさん,テツヤ丸さん,だのかつさん,ど僕さんなど愛妻家ばかりですね。
私は以前にチェックされて書き直しを命じられたことがあるので,基本カミさんは登場させないことにしていますw

ど僕さま

こんにちは。

やさしい奥様じゃないですか!
愛ですよぉ~(*^^)

ど僕さま、ストレスがたまると
無意識に歯をくいしばっていませんか?
ka・renもね、同じ症状になりますよ。
ついつい痛みを鎮痛剤でごまかしちゃうけど・・・。

首がこって、肩がこって、背中がこって
頭が痛くなって、あげく歯や顔が痛くなる。
そういう時って、たいていストレス溜まってて
歯をくいしばったり、からだに力が入っているんですよね。
で、ほぐすとラクになる。

でも、ka・renにはど僕さまの奥様ような、やさしい人がいない!(爆)

さすがは奥様!

ど僕さんの事、しっかり分かってらっしゃるんですね(*^^*)

僕はまだ、顔が固くなって凝った感じと言うのは経験した事は無いですが、読むだけでも大変そうですね

それをすぐに察知して下さる奥様も、大変出来た奥様ですね(*^^*)

Re: タイトルなし

>北村先生

あー、ホントですね~!
愛妻家しか奥様は登場してないですね!!(笑)
広島ブログの検索キーワードに『愛妻家』と入れないといけませんかね。w
北村先生も再び愛妻家仲間になられたらいいんじゃないですか。w

Re: ど僕さま

>ka・renさま

そうなんですよ。^^
私も久し振りに愛を?感じました。w

あー、ストレスは自覚はないのですが
たまってるんですかね~。
痛みは鎮痛剤でごまかします!
頻繁に。

この度は、顔が原因だったので驚きでした。
ほぐすと嘘のように痛みが消えていったので・・。
顔がコルなんてストレスなんですかね~。

ka・renさまには、優しい人がいない・・・?
信じられませんヨ~。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私も、最近からなんですよ!
顔が固くなるっていうのはー。

おっしゃる通りホント、嫁の処置にはビックリしました。
久し振りに、ありがとうと思いましたもの。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
