AD





スポンサーサイト


イチジクという果物は。

ど僕です。

秋の果物といえば、梨と柿。
私が好きなんですけどね。

で、数日前にご近所さんからイチジクを頂きまして。
CM_1201.jpg
写真の3倍位の量を!

有難いことです。
イチジクを食べるなんて3年ぶり・・いや5年ぶり
いやもっとそれ以上かもしれません。

だってイチジクは買いませんから。
私の親も、イチジクは買いません。
なので、イチジクは買うものではないと思っている私。
頂きものだと思ってるんですヨ。
それは、高級品という意味ではなく
正直、買ってまで食べるものではないという感覚ですかね。

美味しいですが、そこまで美味しくないですし
見た目がソソラない。

ちなみに、写真の量を一人で食べてもう今年はいいと思ってしまいました。
一度に美味しく食べる量はサイズにもとりますが、3個位ですかね。

子供達は初めて食べるとのことで、一口食べると
3人とも「もう、いらない。苦手な味とのこと。」
嫁は元から苦手だからと食べないし・・。

ということで、折角頂いたのですが残りは全て両親に持って行きました。
両親は、お店でみかけて食べたいと思っていたらしく
喜んでくれて良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

>イチジクという果物は。

何時に食べても「1時食う」。
すみません,見え透いていて・・・。

ジャムにしちゃえば美味しくいただけますよ。
いちじくジャム美味しいです♪

Re: タイトルなし

>北村先生

いえ、見え透いてません!(笑)

私は本当に浮かばないのですヨ。
正直羨ましくはないですが、凄い才能です。w

Re: タイトルなし

>ちらかし魔さん

ジャムにしたら美味しそうですね~。^^
ちなみに、お店ではいちじくのジャムって売ってるんですかね?
我家では子供がみんなジャム嫌いなので
ジャムがないのです・・・。
私は好きなんですけどね。w

うちも今、両親がイチジクを採ってますよ

スズメバチがかなりいると言ってたので、今度スズメバチ退治を考えてます(^-^;

うちの奥様はイチジク大好きみたいで、僕は硬いうちしか食べれません

まぁ~果物全般、僕は固くないと苦手なんです(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

イチジクが実家にあるんですね~。
いいですね。^^

私も柔らかくなたイチジクはちょっと苦手です。
パックリ開いたのは、ちょっと気持ち悪い・・。
って、この度私が食べたのはそういうのばっかりだったのですが。

じゃあ、ウルトラマンボーイさんは柔らかいメロンも苦手なんですか!?
あ。私は柿は柔らかいのも固いのも好きですね~。

メロンも熟すちょっと前の、気持ち硬い位がいいですね(*^^*)

それと柿は柔らかいのはアウトです

今年は柿がかなりなってるので、早い内に食べようかと(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですか~。^^
人それぞれ好みがありますね~。

今年は柿が豊作なんですか!
羨ましい・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
