AD





スポンサーサイト


息子の運動会。

ど僕です。

先日の土曜日、息子は中学校の体育祭。

仕事の休みだった私は行きたい半分、メンドクサイ半分。
ちょっと、子供の成長を見れる絶好の機会に
たいぎいとか面倒とかと思う私は、親としての心の
一部が欠落しているんでしょうね。

あと、息子が私に学校へは来てほしくないらしい・・。
理由は、私のする応援が、声がでかく恥ずかしいらしい。
まあ、私がチビのちんちくりんでいてお腹が出ていて
薄らハゲなので、同級生等に見られると恥ずかしいというのも
あるんでしょうけどね。


ということで、嫁と娘2人の車での送り迎えはしましたヨ。
朝8時過ぎに送って、3時頃に迎えに行く予定だったのですが
午後1時過ぎに暑いから迎えに来いと嫁から電話あり。

我家から1時間ちょいの道のりなのですが、
道は狭いですが交通量の少ない山道を選び
「暑いから可哀想」と急いで迎えに行くのです。
嫁に「早かったでしょ。山道通って来たけんね。」と言うと
「ハ?暇なん?」と意味の分からない反応をされ、
どうやったらこんなセリフが出てくるのか摩訶不思議。
意味が分からないけどと伝えると、「言い間違えよ」と
言われてしまいました・・。
まあ、普段からの私への気持ちがこぼれちゃったんでしょうね。
しかたありません。


その後、可部の町にて時間をつぶし、息子と合流し
湯来温泉のクアハウス湯の山に疲れを癒しに行ったのでありました。
時間も遅かったのでガラスキ、ゆっくりでしましたヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

送り迎えお疲れ様です✩
山越えしたら1時間ちょいでも交通機関使ったら
結構時間かかりますもんね
これ毎日通いよっての息子さんほんますごいわぁ~

親としての心の一部が欠落しとったら
でかい声で応援はできませんよ(^皿^)
なので問題なし✩
(ちなみにうちの旦那もただおるだけで応援するでもなくたま~に子供が出るの見る・・・かな?くらいですもん)

来年はちゃんと目印を付けて体育祭にいてくだされ
ちんまいメガネのおばちゃんがヘラヘラしながら
寄ってきますけ~無視せんといてね~(^^)



ナナママです~♪

私は、長男の参観日とか学校行事、
目立つ格好で行ってました。
母は、ここよ!アピールです。
長男が、高校生になった初めての参観日、
少し控えめな格好で行きました。
来たのがわからん!とブーイングでした。
次男は、大人しく参加せんと、、、
帰ってうるさく言われました。
兄弟でも、違ってましたねぇ~~~

えっ?

ど僕さんは体育祭参加されなかったのですか?

親子競技とか…

でも、温泉ではゆっくりされたみたいで良かったですね(*^^*)

たまに入る温泉って、気持ちいいですよね(*^^*)

因みに、僕は温泉はかなり長い時間入っていたい方です(^-^;

Re: タイトルなし

>たぶたぶさん

私も、そう思うんですよ。
我家は駅からも遠いので。
でも上手い事、電車の中で寝てたまに起こしておらっているらしいので・・。(笑)

でかい声で応援する内容が、子供の嫌がる事を言っていまして
言われた子供の反応を楽しんでいるので、「来るな」と言われても
しかたないのです。w
でも、小学校の運動会に今年行ったのですが
お母さんもお父さんも声援を送らずに見るだけの方って
多いですよ~。

あー、目印して声をかけてもらえるのを待ってます。(笑)
「ちんまい」と「めがね」で『スプーンおばさん』を思い出したのですが
検索して画像を確認するとメガネはかけてませんでした。
記憶は曖昧です。w

Re: タイトルなし

>ナナママさん

ホント、ご兄弟で違うんですね~。^^

でも、目立つ格好でアピールしたら、ほんとんどの子が嫌がりそうですが
※息子は学校内で声をかけられるのも凄い嫌がるらしいんです。
長男さんはが羨ましいですね。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

親子競技があったかどうか知らないのですが、
あっても出るタイプじゃないんです私は。(笑)

温泉は良かったですね~。
プールもあるので、少し浮かんで、その後色々なお風呂で
ゆっくり入りました。

長い時間入れるとは、いいですね~。
私は心臓に負担がかかるので、休憩をかなり挟みながらの入浴となります。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
