AD





仏様2才。

ど僕です。

中国先生が、本日で仏様2才になられます。

早いですね~。
今でも、相手してもらった時間をよく思い出します・・。


そうそう、このお盆はお会いしに行けました。
CM_1146.jpg
でも、家族と一緒に行ったので少しの時間しかいれなかったんですよね。

今の私に、自転車に乗りたい気持ちがあまりないので
自転車の話はできませんでした。
「ANOAKは大切にしてますよ。」と伝えるのを忘れていたので
また今度、自転車屋さんに磨きにだして部屋に大切に収めていることを
報告しないといけません。
あと、今でも中国先生の御友人のSさんにお世話になってることも。

って、たまにANOAKを置いてる部屋で気配は感じるんですけどね。


あ、中国先生の家の猫ちゃんは元気かな。

もう以前に書いたかもしれませんが、亡くなって2か月後位に
友人の方と一緒に中国先生宅にお邪魔した時に
猫ちゃんが静かに座ってたんですよ。
中国先生も猫を飼われていたのですが、その猫はその時は遊びに行っていたようで
そこにいた猫ちゃんは、懐いて家に遊びに来ているらしいのです。
なんだか、その時にこの猫ちゃんは中国先生が猫になって
家に帰ってきてるのかな?なんてセンチでファンタジーな事を思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

「供 ど僕」なんですね。
本名ではなくて。

時間が過ぎるのは早いですね

もぉ~2才になられるんですね

その時居た猫はたぶん、中国先生だったに違いないですよ

ど僕さんに会いにこられたんでしょう

それもど僕さんの一番好きな動物になって(*^^*)

自転車はしっかり磨いて、大事に保管してあげて下さいね

自転車の事はど僕さんに任されてるんでしょう(*^^*)

今回は芋焼酎の香りはしましたか^^?

Re: タイトルなし

>北村先生

ブログで知り合えたので、その方がいいかなと思いまして。w

それはそうと、お誕生日おめでとうございます。^^
すいません、頂いたコメントでお祝い伝えまして。
コメントが苦手なものでして・・。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ご家族も猫ちゃんが好きなようで、もしかすると今でも
一緒に過ごしてるのかもしれません。^^

もう1台譲ってもらった自転車があるのですが、それは
埃だらけです・・。
ちょっと、綺麗にしないといけません。

Re: タイトルなし

>たこさん

いえ、この度はお墓に焼酎を供えていないので香りませんでした。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited