AD





息子の成績は。

ど僕です。

夏休み直前の、息子(中1)の3者懇談会。

驚くほどの酷い評価・・・。

あー、毎日5時台に家を出て、『楽しい』と言っている学校だけど
楽しいとそれとは違うなと。

が、夏休みも学校へ補習へ行きますが
休まず部活に励む息子。


あれですよ。
中学時代(もちろん高校時代もですヨ)に、勉強も部活も全くやらなかった私。
どちらか片方でもやる息子の方が1000倍、私よりエライのですが
部活とお勉強どちらが大事なんだと考えると、
部活ではないような・・・。

が、どちらもやらなかった私はそれを強く言えない訳で。


まあ、いいか。
それは嫁の役目だから。
だって、先日私が息子に少し言っていたら嫁に
「2人が言ったら駄目じゃん。それは私が言ったんじゃけん
 あんたは黙っときんさいや。」
と言われましたので。

私が息子にできることは、嫁が言い過ぎの時に
慰める位ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも似たような会話がありますよ!
 父親の威厳なんてありませんので、自分に非がある時は
嫁+子供で攻めてきます(^^;

難しいですよね

でも、部活で頑張っているのなら、将来その筋を極めてみては(^-^;

それも一つの道になるかもしれませんよ

でも、毎朝5時過ぎから通学とは大変ですね

将来必ずがんばり屋さんになられますよ(*^^*)

>中学時代(もちろん高校時代もですヨ)に、勉強も部活も全くやらなかった私。

私も同じくですw

はい、ワタクシもたまげたですよ
小学校と違いなんと点数の低いことか!!
上には上がおってんじゃな~と思いましたよ

ただ、うちのねいちゃん
自分の想定外なことがあるとパニクって
ヒステリーを起こしまくり
手がつけられない人なんじゃが

意外と本人が冷静に納得いたしまして
びっくりでした

客観的に自分を見られたとゆんは
本人にとって大収穫ではないかと思いましたよ

ど僕さんと同じくワタクシもお勉強大嫌いで
よぉ頑張るなぁと我が子でありながら関心しとりますよ

・・・なかなかそれが実力に結びつかないのが
イライラするところですがね(^^;)

本人が気がつけば周りの環境が悪くはないと思いますんで
とりあえず尻に火が着火すんの待ちましょうよ

女はどうしても結構きっつく言ってしまうんで
フォローに回ってもらったほうが助かります

飴とムチでいえば奥様にムチをお渡ししてもよかろうかと・・・

あ、夜の話じゃないですよ(^皿^)


我が家はパパが言う係りでしたwww

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

どこでもあるんですかね。^^(笑)

>父親の威厳なんてありませんので、自分に非がある時は
 嫁+子供で攻めてきます(^^;

子供は、女の子の方でしょうか?
女の子から攻められたくないなー。^^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

それがまた、部活で極められるのは難しいというか
無理なことをやっておりまして。
趣味としてはいいんですが。^^

5時台に家を出て、睡眠不足のようなので
たぶん成績が悪いのは、授業中に目を開けたまま寝られるという
技を会得し実践していると思われます。(笑)

Re: タイトルなし

>北村先生

嘘ですね。(笑)

Re: タイトルなし

>たぶたぶさん

そうなんですよね!
小学校の時には、高かったのでそのつもりでいたら
流石選ばれた子が行くとこなのかなと、驚きました。

冷静に納得できるとは娘さん凄いですね!
うちは、その前に何にも考えてないようでです・・。

ホント、知りに尻に火がつくのを待っているところです。

あー、ムチで言うと私がMっ気があるので任せないといけません。(笑)

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

奥様が上手にフォローされていたんでしょうね~。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited