AD





お盆の食事会。

ど僕です。

お盆は、毎年祖母の家で過ごしていたのですが
昨年よりそれはなくなりまして。
まあ、祖母も亡くなって、親戚も父母から祖父母となり
それぞれの家庭に集まり、そのほうが寛げるので
私はその方がいいと思ってまして。

ということで、我が家の集まりは父母が盆の間は用があるので
盆前にどこかで、集まって食事でもということになりまして。

ハイ、大都会海田町にある『味な家 たなか』さん。
CM_1140.jpg
宴会や法事等で利用できるお店ですが、海田町には『市松寿司』というお店もあり
そういった用のときは、後者の方が多いので、たなかさんへは
まだ2~3度来たことがある程度。


ビールを飲んだ後に食事。
CM_1141.jpg
嫁が運転してくれるので助かります。
ちなみに、枝豆は冷食ではなく、それも湯がきたての提供は
私にとって新鮮。


お盆の集まりだからといって、盛り上がることはありませんでしたが
貴重な集まっての食事は良いものです。
CM_1142.jpg

まあ、盛り上がらないのはこれはお盆前の10日の日曜日でして
明日からの仕事・8月末まで続く段取り等が頭の中の4割は占めていて
どうも心から楽しくという訳にはいかない私・・。
家に帰ったら、仕事の事は全て忘れることができる神経が欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

 身内での集まり、今では中々やらなくなって来たのでしょうね~
 大事な事だと思います。
 
 仕事の事が頭から離れないのは、ど僕さんが真面目な方だからですよ!

 私も以前はそうでしたが、ある年齢になった頃から体が動いて仕事が出来る幸せ・・・と言うのを実感した後からは、仕事の事を考える事が出来る(自分に出来る仕事が有ってこそ、仕事の事を考えられる)と思える様になりました。

 ど僕さんは、考えられる人なのでもう暫くしたら、そうなるのではないかなと思いますよ。
 

Re: タイトルなし

>NariNariさん

自分でも思います、真面目な面倒くさがりの
向上心が無い人間だと、(笑)

プラス思考がいいということですね!

どうも根が陰気なマイナス思考なので、そうなれると嬉しいです。^^

年を重ねる毎に、昔の様に皆で集まるって言うのは難しいですよね

新しい家庭が増えたり家族が増えたりと…

こらから先、まだまだ難しくなっていくんでしょうね

今回、京都から、久々に従兄が帰ったので昨日は地元の神楽門前湯治村へ行き、神楽を見て、風呂に入りと、久々にゆっくりしてきましたよ

でも、ど僕さんの料理も美味しそうですね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

年が経てば、今まで集まっていたメンバーも
新たな家族ができて、長も変わってくるのでしかたないですね。^^

従兄とゆっくりとはいいですね。^^
卑屈になっている私は、従兄弟は皆、今の所成功者なので
肩身が狭い私はできれば、そっとしておいてほしいみたいな。(笑)

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited