AD





昔キラキラしてた、スーパー。

ど僕です。

久し振りに、嫁の買い物に付き合い大都会海田町に
私の小さい頃からあるお店『ニチイ』(現在、店舗名違います)に行ってきまして。

今は、大きショッピングモールがありますが
私の育った環境の中では、子供の頃はニチイは立派な
それらに値するものでして。

で、現在は狭く古く、なんだか薄暗さも感じる建物・・。
しかたないですね、建物は築30年以上でしょうし。

天井も低い。
CM_1124.jpg

子供の頃は、キラキラしてたんですけどねー。
サンリブ府中も・・。

サンリブ府中なんて、1階の小さな吹き抜けみたいな?ところだったかに
B級アイドルも来てましたから。
まあ、見に行ったんですけどね。

アイドルといえば、25年前に三次のサングリーン?だったかに
『うしろ髪ひかれ隊』を見にいったな。
私は見たい訳じゃなかったのですが、友人の誘いで・・。
3人の中で無理して選べば生稲だったかな。

サングリーンは今でも三次でキラキラしてるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ニチイっ!。懐かしい響きです。
サンリブ府中が出来た時には、綺麗で大きなスーパーが出来たと思っていました。

サングリーンもプラザも何年も行っていないのですが、
たぶん、キラキラしていると思います。

サンリブ府中!懐かしいです!
なんでも揃って、飲食もできてキラキラしてましたね。
私はサンリブ府中屋上で「初代いいとも青年隊」の握手会に行きました。
実家には三人のサインもあるはず(笑)
久しぶりに行ってみたくなりました。

サングリーンもそんなキラキラした感じじゃ無いですよ(^-^;

まぁ~三次はサングリーンか、三次プラザ位しか大きな店がありませんが、どちらも年季が入った感じですよ(^-^;

確か「ニチイ」は別名「海田ショッピングデパート」でしたw
 なぜか雨の日は、出没してました!

Re: タイトルなし

>キューさん

懐かしいですよね。^^
サンリブ府中ができたのは35年位?前ですかね。

私も、三次の2件は今も中高生の集うキラキラしたお店だと思うんですよね。
数年前に仕事で行った時も、お客さんで賑わってましたから。

Re: タイトルなし

>mamaМaruさん

ホントは懐かしいなんて言っちゃ駄目なんでしょうけど
今も営業されてますから。w
そうそう、昔は屋上があったらしですね。
結構早くから屋上はなくなったんですかね?
私も久し振りに行ってみたくなりました。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ええ!そうなんですか。

10年位前にサングリーン(だったと思うのですが)に仕事に行った時に、
昭和にタイムスリップしたみたいな
不思議な感覚に包まれました。(笑)

プラザの方が新しいんですかね?

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

ああ、そうでしたね!^^

夏に、少し離れた駐車場で夏にお祭りやってましたよね。
ウナギ取りしたのですが、取れませんでした。

懐かしいです。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited