AD





アルコールと自分への甘え。

ど僕です。

あのー、これは自分に甘い・誘惑に弱いという方は
分かってもらえるというか覚えがあると思うのですが。

毎朝、寝起きに思うのです。
「あー、昨日はちょっと飲み過ぎたかな。
 今日はお酒は飲むのをやめよう。」
と。

そして、その日の夜になると
朝、そう思ってたことは覚えてるんですよ。
覚えてるんですけど、
「まあ、今日は飲んでもいいか。
 暑かったし。
 明日、飲まなかったらいいんじゃけん。」
と、自分に言っているのです。
それも毎日。

アルコールというものは、一口飲むと
1本でやめておけばいいのに、次を開けてしまうのです・・。
私はですが。

ホント、駄目ですね。
血圧が高いので、もしかしてアルコールも原因があったりしてと
控えたいのですが・・。

そういえば、以前友人がビールがとても好きで
毎日、何本も飲んでいたのですが、
『アルコールを絶つ本』(タイトルを覚えてません。」
を読んでから、それから一切アルコールを飲んでいないのです。
その前にタバコも本で止めてるし。
私も、その本を借りて途中まで読んでいたのですが
途中でアルコールを止める理由が分からないというか
絶って得られるモノより、飲んで楽しめる方が大きく感じられ
本を読むのを止めました。

今でも、止めたくないですが量は控えたい・・。

コメントの投稿

非公開コメント

>私はですが。

私もですw

>今でも、止めたくないですが量は控えたい・・。

先ほどロマンスグレーのブログのコメントに全く同じことを書いたばかりですw

Re: タイトルなし

>北村先生

えー、ホントですか~。(笑)

ロマンスグレーさんの攻めな考え方でいくと
「もう自分には、お酒のおかわりは不要だ。こんなものは要らない。」となるのかもしれませんが
アルコールが入ってる分、受け身に回ってしまいます・・。w
これは、飲むか飲まないかだったら成功しそうですが・・。

僕も何度もありましたね

でも、結局止めれませんねっ

タバコも何度か禁煙したけど、やっぱり続きませんでした(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ウルトラマンボーイさんは、現在たぼこを吸われてるんですか!
私は、もとから吸わなかったのであれですが
アルコールは止められませんね~。

でも、いいんじゃないですかね。
やり過ぎじゃない限り。
と、自分に言い聞かす。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited