AD





スポンサーサイト


近所のおじいちゃんを見て、自分の老後を考える。

ど僕です。

会社の前を決まって、毎日午後5時過ぎに散歩するおじさん3人組。
おじさんといっても、年齢は70代前半から半ば位。

一時は5人位いた時もあったのですが、今は3人。
季節によって違うのかもしれません。
冬は多かったので。
今は、5時過ぎといっても暑いですからね。


で、思うのです。
同年代になった時に、協調性のない私は近所の方とかと
そういったことができるのかと?
あと、公園で見かけるグランドゴルフとか・・。

まあ、できないというかやりたくないかな。
やりたくないことはしたくないし、付き合いたくない方と一緒にいたくない。
これは、昔からそうなのでこれからも変わらないでしょうね。
私の祖母も父もそうですし。

が、そんな話をしていたら嫁が私に言うのです。
「お義父さんやおばあちゃんとは違うでしょ。
 たぶん、老後はあんたはボケるけえ。
 それと、やることがないけえっていって
 私に付きまとわんとってヨ。」
と。

私 「・・・。」

みたいな会話ですよ。
私はボケるのかな。
自分でも分かりませんが、常に何かに興味が湧くというか
無駄に何かが気になるので、何かその時気になる趣味を見つけて
一人でゴソゴソやってるとは思うのですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
友達が営業の仕事しよってですね
日中たぶん老夫婦であろう宅に訪問すると
決まってじーさんしか出てこないらしいwww
ばーさんは習い事じゃの友達とランチじゃのと
楽しく老後を楽しんでらっさるらしい

我が家も旦那は濡れ落ち葉のごとくひっつきまくりそうなんで
予防線を張っておかねばと思うとります。もしくは

・・・ある日突然に「さらばじゃ」と書置きをして
別居婚なんてえ~な~と密かに計画中(`∀´)ケケケ

大丈夫です。
そのころもど僕さんは元気にバイクでミーティングに参加されているでしょう。
それに,もし私がそれまで生きていたらお相手しますよ(爆)

(≧∇≦[e:263])きっと

バイクにまたがり、荷物大量に積載し、旅先で若いライダーさんとたわむれてる、イカス爺さんライダーになってますよ
ハーレーとか!良いかも
(≧∇≦)

沖縄病は完治しません(笑)

ママンサです~♪

んんん~~~
老後、不安です、私。
自分の母の老いは、
自分と重なっちゃいます。

何かしら趣味として出来てたらそれでいいんじゃないですかね

ど僕さんがボケる…多彩など僕さんなら、老後には色んな趣味持たれて、今以上にバタバタしてるかも知れませんよ(*^^*)

老後には一緒にツーリング行きたいですね(*^^*)

Re: タイトルなし

>たぶたぶさん

じーさんは、家で何をしているんですかね~。
テレビ見てるんですかね・・私もそうなりそうな気がしてきました。w

私もたまに考えるのですが、将来突然離婚届け等をつきつけられると
何もできない私は相当困りますヨ。
そう考えると、嫁に迷惑をかけないよう怒らせないように
今から過ごさなければいけません。(笑)

たぶたぶさんも、ホントにしたら可哀想なので
脅しだけで。w

Re: タイトルなし

>北村先生

いやー、それがですね普通にバイクに乗るのも
億劫な気持ちになることがあるのです。
『たいぎい』と思うようになってきたのです!体がっ。
若い頃にはない感覚で、たぶん私は平均より15歳は肉体的に
年をとっていると思われます・・。
私が60になった時は、精神的にも肉体的にも北村先生の方が
お若いと思いますヨ。^^

Re: (≧∇≦)きっと

>チャリダー小林さん

あの当時は、そんな爺さんになると思ってましたが
現在は軽バンで旅したいと思うようになってきました。w
老いですね!

沖縄病は今でも、いつ発病してもおかしくないです。(笑)

Re: タイトルなし

>ママンサさん

そうですね~。
身内の老いを見ていると、自分に重ねてしまいます・・。

今までの事を思い出すと、私は寝たきりで朝から晩まで
テレビを見て過ごす老後になりそうです・・・。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

たぶん、盆栽とか絵とかそういった物に興味が湧くと思われのです、私は。(笑)
実は、今でも盆栽は美しいと思っておりやってみたいです。

ウルトラマンボーイさんは、間違いなく老後も奥さんと仲良くされて
いるんでしょうね~。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
