AD





スポンサーサイト


今更、飲み会に誘われる話。

ど僕です。

嫁が、知り合いから飲み会に誘われたらしい。

娘が保育所の時の同級生が引っ越しするとのことで
送別会としての飲み会らしいのですが・・。

娘とその同級生の子は当時から特別仲が良い訳でもなく
親どうしなんて、顔が分かる程度。
そして、卒園後は小学校も違い、顔を合わすこともなし。
ちなみに娘は3年生・・・。


まあ、誘ってきた方が知り合いなのですが
「保育所の時に一緒だったお母さんに声をかけてる。」
とのことですが・・・?な訳です。

これは、どっちがオカシイのか?
この誘ってきた方がオカシイのか
引っ越しされる方が、どこどこ辺りの人まで誘ってほしいみたいな
リクエストをメンバーを募る方に言ったのか?

まあ、私のことではないのでアレですが
その話を聞いた時は、何故誘ってきたのかと不思議な気持ちと
ちょっと隠し味に入れる位の・・・・な気持ち。

こちらの気持ちはどうでもいいとして
その引っ越しされる方も、今更嫁や娘と会っても
嬉しくも寂しくも懐かしくも無い感じだと思うんですけどねー。


引っ越しというと、私は今までもこれからも無縁ですので
昔から憧れるんですよね。
知らない土地で、はじめて近所を散歩したりする時の
ちょっとドキドキワクワクとするような感覚を実際に味わいたい。

コメントの投稿

非公開コメント

引越し
大変ですよ。
転勤族で,2,3年に一度転勤がありましたが,引っ越して1か月は家の中が片付かず,人を呼べませでした。
ただメリットは,引越しを機に不用品を捨てられることですね。
今は引っ越しがないので,家の中がものであふれかえっています><;

Re: タイトルなし

>北村先生

2~3年に1度は大変ですね!
そういえば、私も近所に3度引っ越ししましたが
言われる通り、一カ月は荷物が片付かなかったですね~。

あ、私は引っ越しの時に大量の漫画を処分(家が狭いので)したのですが
北村先生は漫画は減らされなかったんですかね。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
