AD





今更、飲み会に誘われる話。

ど僕です。

嫁が、知り合いから飲み会に誘われたらしい。

娘が保育所の時の同級生が引っ越しするとのことで
送別会としての飲み会らしいのですが・・。

娘とその同級生の子は当時から特別仲が良い訳でもなく
親どうしなんて、顔が分かる程度。
そして、卒園後は小学校も違い、顔を合わすこともなし。
ちなみに娘は3年生・・・。


まあ、誘ってきた方が知り合いなのですが
「保育所の時に一緒だったお母さんに声をかけてる。」
とのことですが・・・?な訳です。

これは、どっちがオカシイのか?
この誘ってきた方がオカシイのか
引っ越しされる方が、どこどこ辺りの人まで誘ってほしいみたいな
リクエストをメンバーを募る方に言ったのか?

まあ、私のことではないのでアレですが
その話を聞いた時は、何故誘ってきたのかと不思議な気持ちと
ちょっと隠し味に入れる位の・・・・な気持ち。

こちらの気持ちはどうでもいいとして
その引っ越しされる方も、今更嫁や娘と会っても
嬉しくも寂しくも懐かしくも無い感じだと思うんですけどねー。


引っ越しというと、私は今までもこれからも無縁ですので
昔から憧れるんですよね。
知らない土地で、はじめて近所を散歩したりする時の
ちょっとドキドキワクワクとするような感覚を実際に味わいたい。

コメントの投稿

非公開コメント

引越し
大変ですよ。
転勤族で,2,3年に一度転勤がありましたが,引っ越して1か月は家の中が片付かず,人を呼べませでした。
ただメリットは,引越しを機に不用品を捨てられることですね。
今は引っ越しがないので,家の中がものであふれかえっています><;

Re: タイトルなし

>北村先生

2~3年に1度は大変ですね!
そういえば、私も近所に3度引っ越ししましたが
言われる通り、一カ月は荷物が片付かなかったですね~。

あ、私は引っ越しの時に大量の漫画を処分(家が狭いので)したのですが
北村先生は漫画は減らされなかったんですかね。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited