AD





スポンサーサイト


続きが読みたい漫画。

ど僕です。

先日行った病院の、待ち時間に読んだ漫画
『サラリーマン金太郎』。

待ち時間じゃ、全巻置いてあっても読めないですよね。

通院していたらいいですが、私は何年に1度しか来ない。
以前も、飲食店かどこかでサラリーマン金太郎を読んだんですけど
毎回、間が開くと最初から読みたい。
だから、いつも読めても1巻の途中までなのです。
※私は読むのが異常に遅い。

が、この度はいろんな検査をしたので1巻は読み終え2巻目に突入したとこで
清算に呼ばれ終わりですヨ。

もう全巻が出て月日も経ち、続編も完結しているようなので
できれば全巻購入し、好きな時に読みたい。
と、ヤフオクで全巻を物色するのですが、なかなか続編までのフルセットは
なく、あっても所有者が喫煙者だったりと良いもの巡り合えません。

我慢しきれずに、隣町のブックオフに行くとバラで続編まで全巻揃ってまして!
なんで、全巻揃ってるのにセットで売らないんだ?と。
1巻減ったら揃わなくなるじゃんと、勿体無い気持ちになるのですが
全巻セットに比べて、1巻づつ購入すると、1冊あたりが高い・・・。

また、条件に揃ったモノが出るまで待つかと帰ろうとしたのですが
かなりの方が立ち読みしているものですから私も立ち読み。

結局、2時間で4冊読んでしまいました。
私、立ち読みってしないんですよ。
そこまで読みたかったら買いますし。
パラパラと本屋を20分徘徊することはあっても
同じコーナーで同じ本を見続けるというのは反則な感じがしておりまして。

が、この度は中古だからといって、皆さん立ち読みされてるからといって
やってしまいました。
面白くて止まりませんでした・・。
そして、いい話と熱い話に何度もウルウルしてしまいました。
絶対にあり得ませんが、隣の方に声をかけられたら
涙目の涙声で返事するのは、ホント恥ずかしいなと・・。
途中で止めたのは、立っとくのに疲れたのと、首が同じ姿勢なので
頭が痛くなってきたから。

やはり、寝転がって読めるように続きを買おう。


ちなみに、今まで途中まで読んで続きが読みたい漫画は
『課長島耕作』
お好み焼き屋さんで、1巻の途中までしか読んでませんが
続きが気になる。
これは、続編が凄いことになっているので読み応えありそうですが
住む世界の違う漫画なようなので、途中でどうでもよくなるかな。
そんなこといったら、金太郎もか・・。


あと、近所のお子にも焼き屋さんで中学の頃から
いつも1巻だけ読んでいた
『キャプテン』と『プレイボール』。
これは、2年前に全巻読んだのでスッキシしましたヨ。
野球は嫌いですが、一生懸命に目標に向かって頑張る姿は
感動してしまいます。
そんなこといったら、金太郎はOKか・・。

コメントの投稿

非公開コメント

島耕作,プレイボール,キャプテン
全巻ありますよ。
よかったら寝転がり読みにいらして下さい(笑)
私もたまたま喫茶店で課長島耕作を読み始めてやめられなくなり,とうとう会長編まで全巻そろえてしまいました。
うちは,法律書は六法1冊しかないのですが,おそらくマンガは4~500冊あると思います。

矢島金太郎ふうの新人さんは本当にメンドクサイですよ

笑えた!

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。

サラリーマン金太郎
持ってますのでお貸ししますよ~
ただ、全巻揃っているかどうかは家に帰ってみないと
わかりませんが、だいたい揃っていると思います。
「ラムー」でもどこでも言ってくださればお持ちします。
決して怪しいヤツではありませんので・・・ww

Re: タイトルなし

>北村先生

やはり、会長編までお持ちでしたか!^^
そして、スポーツ好きなんですね。
プレイボールとキャプテンはいいお話しですたね~。

漫画が4~500冊ですか!
凄いですね。
あ、25年前に購入して今も持っている(実家)のですが
藤子不二雄の『まんが道』はいい話でしたよー。

Re: タイトルなし

>Tさん

『ふう』が笑えますね。(笑)

架空のお話しですから面白いですが、ふうの方がいたら
メンドクサイでしょうね~。
ホントに、結果が残っていけば凄いですけど
たぶん違うんでしょうね。w

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

えへへ、ありがとうございます。^^

Re: タイトルなし

>だのかつさん

私もですヨ。^^

美味しいお店を沢山ご存知で、凄いですね!
私は普段はお腹が満たされればいいという感覚ですので
お店に関心があまりないのですが、いざ行こうとすると
お店を知らないので困ってしまいます。

サラリーマン金太郎、お持ちなんですね~!
羨ましい・・。
では、遠慮なくお借りしようかな・・
と私は本当に図々しい人間ですヨ。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
