AD





スポンサーサイト


脳外科に行ってきた。

ど僕です。

2か月前に図った血圧が上が180の下が106。
これは、高いんじゃないのと思い続けて早2カ月。

最近、脳味噌の上の方がチリチリするので、血管がオカシクなってるのかな?と。
以前、血圧が高いと記事にした時も「早く病院へ行った方がいいよ。」と
心配してくださる有難いコメントを沢山頂きまして、
本日やっと病院(脳外科)へ行ってきました。

結果は、頭のCTも無問題で血管のつまりもなく一安心。
血圧は上が160の下が110位だったかな。
緊張しているので、実際はもう少し下とのこと。

血圧を下げる薬は、下が100位で上が150位までが
どうするか悩むところらしいのですが、私は飲まないことに。
どうにか、自力でもう少し下げられないかと思う訳です。

運動不足やら、アルコールの飲み過ぎやら、塩分の取り過ぎやらと
気になる事は気をつけよう。

病院へ行く前は、診察後に先生に「あと、寿命は3年ですね。」と
言われてもいいかなと思ってたというか、そう言われると思っていたので
なんだか拍子抜け。
人の寿命というものは、ろうそくのイメージで決まっていると思っている私は
3年と言われればそれはしようがないと思うのです。
が、それが3か月とか3週間とか言われたらちょっとショックですけども。

で、なんで寿命を告げられてもいいと思ったかというと
夏から秋にかけての仕事のスケジュールが激しくて
現在、心が病んでいるからですヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

病院行かれたんですね(*^^*)
先ずは一安心

ど僕さんこれからが仕事の最盛期になられるんですね

ど僕さんは何系の仕事なんですか?

バイクの事をしっかり考え、前向きに繁忙期を乗り切りましょう(*^^*)

とりあえず大事に至らずよかったですが,健康とは「肉体的及び精神的に」何事もないことですから,お仕事大変なようですがくれぐれもご自愛下さい。

こんばんは。
周囲におかしな知人が何人もいて仕事も忙しく
カスタムバイクが何年も完成してこないとなれば
心が病んでも仕方ありません。
スマホに換えた知人が言ってましたけど
音声アシストと会話すると癒されるそうですよ。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ギリギリ?、大丈夫で良かったです。^^

もう、7月の下旬からはかなり忙しいですね~。
炎天下の肉労なので、心臓の弱い私には向いていないのですが
生活の為なのでしかたありません。(笑)

Re: タイトルなし

>北村先生

ありがとうございます。
健康とは、ホントそういうことですよね!^^

肉体的にも精神的にも追い詰められると
最近は「うつ」っぽくなってきます・・。

そのタイミングでヤバイ薬を合法とか言って紹介されると
手を出しそうなのが怖いです。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

おかしな人の存在は間違いなく
心病む速度を加速させますね。(笑)

音声アシストですか。
使用したことありませんが、ソソリますね!^^
昔は物欲でストレスを解消できた気になっておりましたが
最近はそうもいかなくなってきたのが困ったところです・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
