AD





スポンサーサイト


勝手によろず相談室。

ど僕です。

今朝の○国新聞の『よろず相談室』見られましたかね?

「お答え待ってます」のこの度の相談をお読みください。


『2人目ほしいが不安も』

2人目の子供を望むべきか悩む広島中区の主婦(33)からの相談です。
 「3歳の息子がいます。
  夫は43歳会社員で年収は600万円程度です。
  息子にきょうだいをつくってあげたいのですが、
  夫が高齢のため経済的不安がよぎります。
  夫が定年退職後も学費などを払い続けられるか、病気で倒れたりしないか・・。
  いろいろ考えると育てる自信がなくなります。 
  助言をお願いします。」

とのことです。


では、私の回答です。

えっと先ず、これは中○新聞さんのやらせ記事みたいなものですか?
マジでこんな質問を送ってこられる方がいるんですかね?
これは新聞に載せて、回答を待つような内容ですか?
もっと、皆が興味が湧くような質問って沢山ありますよね。

まあ、いいか。
今、晩婚化と言われて、この位の年から子供を授かろうとするご夫婦もいるのに
43歳の高齢?の旦那さんの、将来の病気まで気にしたら話にならないというか・・。
あと、少子化が深刻化している現在、夫婦に望まれるのは
2人以上の子供だと思うんですよね。
年収が600万って・・。
上を見てもキリがないし、下を見ても同じですが
書店や話題になる「年収300万円で・・」というキーワード。
世の中、その年収の方も多いのにと、この質問をされた方に?と
思われる方も多いと思いますよ。
私もその?な1人ですが、定年後の将来は現在の仕事(定年制度等)や生活は
ご自身しか分からないので、なんとも言えないような気もします。
夫婦でお話しする内容ですよね、これは。

ご自由にされたらいいんじゃないでしょうか。
ちょっと過激な返答を書こうと思ったのですが、問題ありなので
やめました。

あとやはり、これはやらせの質問ですかね?
高齢・年収600万・子供2人目?という興味をひくキーワードを入れて
みんなで盛り上がってちょうだい・・みたいな。

33歳の主婦が中○新聞に質問を投稿するのが
不思議でしかたありませんヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

私が大学生の時ですから、40年近く前
テレビのワイソショーで「?」っておばはんが
出てきました。あ、これ面白いしネタになるので
ブログに書きますw

うちはまだ、居ない状況なのに!
って感じですね

同じことを思って読んだので笑いましたよーヾ(≧▽≦)ノ

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

楽しみに待っております。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ホントですよね!

Re: タイトルなし

>元すくらむ「く」さん

ということは、中○新聞のヤラセネタという・・・。(笑)

それはそうと、日記はもう更新されないんですかね~。
「く」さんが登場したところで更新されてません。
「ら」さんもお元気なんでしょうか。

CHINA新聞の釣りでしょ

Re: タイトルなし

>Tさん

ですよね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
