AD





スポンサーサイト


海田七夕さん。

ど僕です。

この前の土曜日は、朝6時より瀬野川河川敷にて
ステージ設営。
CM_1099.jpg
いつものアサヒレンタルさんのお手伝い。

『七夕さん』というお祭りで、現在は海田で一番大きなお祭りなんじゃないかな?
※町主催以外で。

運営は七夕さんの実行委員会で行われていて
朝早くから皆さんボランティアで作業されてます。
大学生さんも来られ、運営の方の指示にてよく動かれてます。
素晴らしい・・。

私は、昔から団体行動が苦手でこういった団体の中に入り
話し合いや作業等は、ほぼやったことがありません。
たまに、催眠療法か何かで私の人格を修正できないかなと
真剣に思うこともあります。


それにしても、こちらはとても素敵なお祭りで
大人も子供も、毎年楽しみにして沢山のお客さんで賑わってます。
我家の子供も3人とも個々で遊びに行ったようで。
上の2人は、最後の花火まで見たとのこと。

以前海田市駅前でやっていた『フェスタひまわり』は
駅前ロータリーが使用できない為に?中止となりましたが
このお祭りは、長く続けばなと。
ホント、実行委員会の方は何か月も前から準備されお疲れさまでございます。

そうそう、雨が降らなくて良かったなー。

コメントの投稿

非公開コメント

朝6時30分頃、近くを通ったらもう設営準備されてましたね!
 今年は雨が降らなくて良かったですね!
アサヒレンタルの専務さんによろしくお伝え下さいw

そういったお祭りはいいですよね

うちの方は無いから羨ましいですよっ(*^^*)

近ければ遊びに行くのになぁ~(^-^;

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

昨年はステージ組が終了したとたん大雨が降りましたからね~。
そういえば、テツヤ丸さんはもう出店されてないんですか?

専務さんに伝えておきます。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですか!?

あの辺りだと、地元の商工会や何かの青年部さんが
主催でお祭りをやられているイメージがありますが。^^

ウルトラマンボーイ

あるのは隣街の一心祭りくらいですかねぇ~(^-^;

でも、もぉ~何年も行って無いですね(^-^;

Re: ウルトラマンボーイ

>ウルトラマンボーイさん

一心祭りは大きなお祭りらしいですね~。


ウルトラマンボーイさんは何かの団体に所属されてないんですかね?
もし参加されているのなら、お祭りを始めてみられては。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
