AD





また、ブロックをぶつけられた。

ど僕です。

我家の敷地と隣の敷地を隔てるブロック。

数年前に、近所の家に来るヘルパーさんに車でぶつけられ
外れたのですが、2年前だったかに業者さんに修理を依頼。
とっても綺麗に直してくれ、ちょっと付け根も盛ってもらったりして大満足。

そして、それからはぶつけられることもなく2年が過ぎたのですが
二カ月前の話なんですけどね・・・。

ド近所に引っ越しされた方がおられ、そのお手伝いに来ていた40前後の女性。
外で凄い音がしたので、窓から見てみると
車(ミニバン)のサイドスカートが曲がって外れてる!
そして、よく分かりませんがフロントバンパーも傷がついているような・・。

手伝いも終わり帰ろうと車を出発させての、すぐに起きた出来事の様で
その女性はかなりのショックで、どうしようという感じ。
私も「あー、引っ越しを手伝いに来て、自分の車があんなに壊れて可哀想に。
手伝ってもらった方も気まずいだろーなー。」と。
手伝ってもらっていた奥さんは、音がして少ししてから家から出てきたのですが
その光景を見て、「何しよるん。もう。」みたいな逆に迷惑みたいな顔をされ
スグに家に入っていかれました。
そんな顔ができるのだから、たぶんこの奥さんの姉妹なんだろうな。


翌日、どこにぶつけたのかな?と見にいきますと
車がとまっていた場所をみると傷が無い。
あれ?ともしかしてと、以前ぶつけられた場所を見てみると
付け根にヒビが入っており、ここだったんだなと。
CM_1082.jpg
ゆらしてみると、まだ外れる気配はないのです。
ぶつかった時にヒビだけ入ったのでしょう。

が、ちょっとまてと。
自分の車がどれだけ壊れようと、あてた場所も気にしろと。
あれ?ヒビはいってるけどこれは今、ぶつけたせいかな?と思ったら
チャイム鳴らして、報告しなさいよと思うのです。

実際、そうされた場合に私は
「いいですよ、これくらい。」
って言いますよ。
そちらの車は修理代が高くつきそうですね。」
と、逆に心配もしますし。

何も言わないのは、問題ありですヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

またですか。
災難ですね><;
道路交通法違反(物損事故不申告)になると思います。

ど僕さんの外回りは何故か多いですね

これは一度お払いをされてみては(^-^;

でも、何か一言は欲しいですね

僕も以前、スーパーに買い物に行き、車を止めて出ようかと思ったら、前に止まってたオバハンの車が荷物の積込途中で、荷物を持ったとたん、カートがゴンって当たり、目が合ったにも関わらず、そそくさと逃げて行きましたよ。
幸い、傷は有りませんでしたが、傷が付いてれば、田舎道でキャノンボール?だったかも(^-^;

世の中、色々な人がいますね。
私も同じような経験があります。
ブロック塀を業者に塗ってもらい、一週間経った頃、近所の方が車で塀を擦って、きれいな塗装が剥がれました。
ちょうど見ていたので、その方は後日、みかんを持って来られました。
私がお互い様だからいいですというと、それじゃ半分こしましょうと言われ、思わず絶句。
被害はみかん程度の被害ではありませんでした。
自分がしたことが悪いという態度ではなかったです。
ど僕さんよりましなケースですが、理解できない人が多い世の中です。

Re: タイトルなし

>北村先生

またなんですよ。^^;

次に大きくぶつけられた方に、直してもらおうと思ってます。
が、小心者なので言い難いし「いいですよ。大丈夫ですよ。」
って言いそうです。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

立地がぶつけやすいんです。(笑)

ああ、そういったおばさんいますね。
分かっていても、気付かないフリどころか
目があってもさっさと去る人・・。

私は、そういった方はいつか罰があたると思ってるんですよ。
可哀想にと。

Re: タイトルなし

>ロマンスグレーさん

コメントありがとうございます。^^
知的なブログの方から、コメントを頂くと恐縮してしまうのです私は。(笑)

それは、私のケースどころか酷いですね!
塗りたての塀とは・・。
こういった方は感覚が違うんでしょうね。
半分という発想が、思いつきません。
「お互い様・・・」という言葉を聞いて安心して変わったことを言ってしまたのでしょうか・・。


あの、話は変わって亀さんなのですが。
池があるというは、とても羨ましいですね。
我家も2年前から近所の溝で見つけたイシガメを飼っておりまして
小さかった亀も今は甲羅が11cmと大きくなりました。
現在は60cmの水槽にしているのですが、たまに甲羅をぶつけ
遠くを見る亀を見ると広い場所で暮らしたいのかなと、可哀想になってきます。
やはり、自然の中で飼ってあげるのが亀にとって幸せですし
世話する方も、見ているだけで癒されそうでいいですね。

似たような話では数年前に我が家のガレージでやられました。

雑草の処理も面倒なので駐車スペース全てに
業者さんにコンクリート打ってもらって
立入禁止のテープしてたんですが何者かがテープくぐって侵入!

足跡がバッチリ!しかも靴の裏のパターンや
サイズ表記まで残ってまして、
業者の方が撤収するまで私は見てたんですが
その間は人は来ず、家に入って次に出て、
足型を発見するまでの時間は約1時間。

郵便受けにガスの検針の紙が入っていて
見たら検針の時間が怪しい感じでしたので
すぐに某ガス会社に連絡したら
検針のおばさんの靴とサイズもパターンも一致し
当然のように修正費用を出していただきました。

優しいど僕さんならきっと許してあげたんでしょうねw

Re: タイトルなし

>みやっちさん

そこまで、ハッキリ残ってるっていうのは
まだやわらかかったんですね~。
検針のおばさんも後日に来るというのは、絶対に嫌だったんでしょうね。

私でも言いますヨ。(笑)
優しいんじゃなくて、小心者なんですけどね。ww

それにしても、その部分だけ?修正できるもんなんですね~。

ど僕さん、字を間違われていることに気付きました。
「知的」→「痴的」ですね。(笑)
カメのことですが、池で買っていると自然の中のカメの動きをみているようで、飽きることなく、ぼーっと見ていることが多いです。
飼われているイシガメは、ペットショップで、売っているのをみたことがない貴重なカメだと思います。
私は、イシガメがもっとも気品のあるカメのように思っています。
是非、大事に飼って下さいね。
そのうち、私もイシガメを探しに近所の川を歩き回りたいと思っています。
カメを捕まえる前に、ドジな私は川におぼれそうですが。

Re: タイトルなし

>ロマンスグレーさん

字は間違えてないですよ。(笑)
私のような低学歴で、地元でひっそり生活している者には
大都市や海外でのお仕事、それにまつわるホテルや食事のお話は
私の次元を遥かに超え、とてもキラキラした世界でございます。
時事ネタに対する、説明とそれに対する考え等
その変のどこぞの学者や教授のコメンテーターを超え
その答えは、読ませてもっていてとても気持ちの良いものです。
という訳で、この駄ブログにコメントを頂くと恐縮してしまうのであります。


イシガメは、狭いケースで飼育するのは可哀想で
近所の池に返そうかと考えることもあります。
その時は、お池に余裕があればお願いできますでしょうか・・。^^

余り褒められると、カッコウつけようとして筆が進まなくなるので
私の話はこの程度にして下さい。
私の方が年取っている分、単に経験が豊富なだけですから。
イシガメの話ですが、私の方は、大歓迎です。
ただ前にもコメントしたように、最近、イシガメは見かけません。
簡単に手放すのはもったいないので、時間をじっくりかけて考えて下さい。
熟考の末、手放されるということでしたら、喜んで引き取らせて
頂きますので、声をかけて下さい。

Re: タイトルなし

>ロマンスグレーさん

長々と失礼しました。^^

イシガメは、子供が面倒みると飼いはじめたのですが
餌は忘れるし、水も変え忘れるしで、ほぼ毎日注意している状態でして。
餌の時間になると、水槽に甲羅をガンガンぶつけてねだるのはカワイイのですが。
でも、やはり亀さんは小さな水槽で飼うのは可哀想ですね。
子供達と相談して、もし手放す時はよろしくお願いいたします。

カメの件、了解しました。
私の方はいつでも良いので、焦ることなく、子供さんともよく
話し合って決めて下さい。
時間はたっぷりありますから。
カメの仕草は、どういうわけか、人間の心を和ませるものが
ありますね。

Re: タイトルなし

>ロマンスグレーさん

カメさんはの仕草は癒されますね~。^^
下の子は餌をやる時に、手でやるのですが
カメが手からパクッと食べるのはカワイイです。
あと、ジッとこっちを見てるときとか。
それで、余計自然ある場所の方が幸せなんだろうなと思います。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited