AD





勝手にライトが点く訳。

ど僕です。

中国先生からフレームを譲って頂き
中国先生のアドバイスにてパーツを購入
そして、中国先生に組んで頂き完成したこの自転車。
SANDVIK号
SH3J0656.jpg

中国先生が乗られていた、ポン太号がカッチョ良く
雰囲気近づけたいとステーを自作し、カゴ用ママチャリLEDライトを取り付け。
SH3J0257.jpg

このライト、暗くなり自転車が動いている時だけ点灯するという優れモノ!
って、今時というか随分前からそんなの当たり前ですかね。

玄関に、この自転車は置いているのですが
夜に振動が起こる?と、勝手にライトオン。
子供達も、いきなり点灯するライトに気持ち悪がっていたのですが
いつしか慣れ気味に。

そんな感じが、2年過ぎ家族がいきなり点灯が当たり前となった現在
不思議な事が起きまして。

数週間前に、この駄ブログが広島ブログで数日ほど1位になった頃。
中国先生の友人からも、
「広島ブログで1位になったことを、中国に知らせてあげてくださいね。」
というメッセージを貰った頃・・・。

夜、残業にて帰宅が11時半。
玄関のドアを開けると、この自転車のライトが点灯。
ドアの振動で反応したのかな?と不思議にも思わなかったのですが
数秒間点灯し動かなかったらスグに消えるのですが
この度は、消えて、その直後にまた点灯。
おお!と見ておりますと
点いては消え、点いては消えを5回以上
繰り返すのです。


うおおおお!
と、これは中国先生が動かしてるなと。
おめでとうと言ってくれてるのか?
それとも、半年もお墓参りをしていないので
「たまには遊びに来てよ。」というメッセージなのか・・・。

ホント、お墓に行けていないことはズット引っ掛かっていたのです。

早く、報告しなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

ど僕さんは、中国先生から見守られているのですね!
 ブログの事を喜んでおられるのと、体調に気をつけなさいと言うメッセージの様な気がしました。

それは多分、中国先生でしょうね

ど僕さんを想っておられるので、お祝いに来て頂いたのでしょうね

多分、話の続きは中国先生の前でって感じで、お祝いとお誘いだったんでしょうね(*^^*)

Re: タイトルなし

> NariNariさん

だと嬉しいのですが。^^

そういえば、NariNariさんは4Kミーティングに行かれるんですか?

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そう思うと嬉しいです。^^

いろいろお話ししてきました。
この墓地は、朝は9時からなので早朝にいけないのが残念です。
夏は陽があたり過ぎなのです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited