AD





スポンサーサイト


小学校の運動会へ。

ど僕です。

少し前、子供の運動会がありまして。
CM_1065.jpg
晴天です。


朝6時に開門し、我先と場所取り合戦があったもようで
体育館横には、簡易テントが並んでます。
CM_1062.jpg
私は、一人自転車でプラプラと小学校にやってきたのは9時前。
場所りなんて今からしようにも場所もありません・・。
嫁は役員で朝早くから出ており、一日お仕事があるようで
運動会の応援は私一人。
知人・友人のいない私ですので、今日は一日どうやって過ごそうかと・・。
その前に座る場所も無いし。


朝礼台は、今はアルミなんですね!
CM_1063.jpg
それにしても暇だな。


子供2人が出る種目は応援です。
CM_1064.jpg
が、出ていない種目で、他人の子を応援する程
心が大らかでも清らかでも平和でもない私は、
ホント時間潰しに困るのです。
ちなみに影という影は、全て場所取りにて埋め尽くされている為
座ることもできないのです。
この日は、むっちゃ暑くて日差しも強烈でサンダルで行った私は
足の指が焼けて痛い・・。


やっと、くつろげる場所を見つけましたヨ。
CM_1066.jpg
校門から出てスグの所に、建物の影があり
そこで帽子もメガネも外し、読書ですヨ。
運動会の応援に来ているのに。

この場所でこんなことしている親は、私一人しかおらず
親として失格気味ですね。


こういう昔からの一人勝手な行動が、友人・知人も少なく
良い表現で言えば群れに属さない、悪く言わなくても
協調性がない、そして陰で地味で卑屈な人間になってしまったんだろうなと
自己分析するも、反省はしない駄目人間なのです。

それはそうと、我が子の一生懸命な姿を見て軽く感動しましたね。
私の存在が、良い意味で反面教師的役割を果たしているのかもしれません。


ちなみに、私は昼食後帰ったんですけどね。
我が子のメイン種目も終わり、もういいかと。

運動会は冬にやればいいのに・・。

コメントの投稿

非公開コメント

運動会お疲れ様でした

親子競技とか、リレーとかはなかったのですか?

うちの運転手さんの話では、最近、競う種目が無くなっているとか

まぁ~子供に順位を付けたくないのでしょうね

でも、そんなの無かったら、運動会なんて無くせばいいのに!ってちょっと思います。
まぁ~僕だけでしょうけど

でも、運動も生徒一人一人の能力なんだから、そこはしっかり評価してあげていいと思うのですが(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

親子競技はないですね~。
私が子供の頃もなかったですよ。
一緒に競技すると、盛り上がりそうですね!^^

いやー、順位は絶対につけないといけないと思いますよ私は。
勉強に順位はつくのに、その他でつかないのはオカシイですよ。
私は、今も昔も取り柄はないですが。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
