AD





バイク用にサングラスを買ったヨ♪

ど僕です。

以前から、バイク用にサングラスが欲しかったので
メガネといえば『メガネのサカタ』さんということで、隣町の海田店へ。
CM_0899.jpg
サカタさんまでの距離は5キロ程度ですが
自転車に乗るのは久し振り。
でも、夕方にプラプラ走るのは気持ちがイイですね。
この時期(この時は5月の中旬)の夕方の風って、
匂いもいいし、肌触りが良いです。


久し振りの、ナナママさんは相変わらず気さくでいて素敵。
人見知りで会話の苦手な私でも、お店にいる間は
とても居心地の良い空間となるのです。
接客の先生といいましょうか、話される言葉に
いろんな意味で間違いがなく、お話ししていて恐れ入るという感じ。


という訳、1年前に交換してもらったメガネのレンズが
私の扱いが悪いので傷だらけとなり、レンズ交換を依頼。
肉体労働者の私は、仕事中に汗や水や埃等がついたメガネを
汚れたTシャツで拭くものですから1年が寿命なのです。


そして、バイク用にと考えたメガネですが
花粉対策メガネに色と度を入れてもらうことに。


そして、数日後完成です。
CM_1080.jpg
色は、薄い茶。
もうちょっと、濃い色でも良かったのですが
人から見られて「何、カッコつけてんだ?この薄らハゲチビ」
なんて、思われるのが嫌で昔から濃い色は好きじゃないんですよね。
あと、相手に目が見えないのは失礼だという思いもありまして。


実際、私は濃いサングラスをしている方を見ると思うんですよ。
眩しいのでしているのならいいのですが、そうではない場面で
濃いと「え?」と。
以前、銀蔵さんの娘さんの演奏会に厚生年金会館に行った時に
室内で並んでいる時に、濃いサングラスをかけた男性がいたんですよね。
室内で太陽の眩しさを一切感じない空間で、子供相手(高校生)かお客さんに
何をカッコつけてるんですか?
ここはサングラスが必要な場所ですか?と。
まあ、自由ですけど。

で、何故こんなに濃いサングラスは嫌いだ的ことを書いているかというと
ちょっと私の指定した色が薄すぎたかな?と思い
濃いいのは嫌だと、自分に言い聞かせているからですヨ。


ハイ、横から。
CM_1081.jpg
花粉か入って来ないということは、風も入ってこないのです。
たぶん。


実は、コレ先月の臼杵ツーリングへ行くギリギリに注文したので
⑦パパさんに急いで作ってもらったんですよね。
受け取ったのが、出発前日の夜8時ですヨ。
ホント、迷惑かけたなと⑦パパさんには感謝なのです。
そして、金額もお安くして頂き、ケースもサービスで付けていただきましたし。

なのに、臼杵土産を買ってこなかったという
不条理。

言い訳をしますと、石仏観光にて駐車場に売っていた
臼杵煎餅を買おうかと思ったのですが、荷物をくくりバイクで走りたくないなと。
次に、臼杵港で購入しようと思っていたら全くソソラナイ。
帰りのPAでと考えていたら、もう疲れで(言い訳)忘れており
お土産は、家族にも会社にも誰にも買っていないのです。


で、この記事で何が言いたいのかというと
『この度のサングラスを制作し頂くのに、たいへんお世話になったにも関わらず
 ⑦パパさんからは臼杵の見どころ等の話を聞いていたにも関わらず
 お土産もお持ちしないなんて大変失礼しました。』
といことなのです。


⑦パパさん、あとすいません。
耳にあたる所が、時間が経ってくると痛くなるので
緩めてもらうことってできますかね?
と、詫びながらお願いをするという図々しい人間なのです私は。

コメントの投稿

非公開コメント

私はそのうち老眼鏡を作っていただこうと思っています。
最初は30万と言われ,次は10万と言われ,次は8万と言われたので,もう少し値切らないと(笑)

お褒めに預かり、
少々照れてます、ナナママです。
ありがとうございました。
調整のこと、承りました。
ご都合の良い日、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

また、、、
楽しいお話聞かせてください。

ありますよね~

そそらないお土産って

で、最初に見つけたアレを買っておけば良かったって思う事が多々ありますよ

どこにでも売ってるって思うのですが、場所変わると置いてなかったり、仕方なく適当な所に落ち着いたり(^-^;

先日七類へ行き、それから境港へ行ったのですが、そこで見つけたお土産… 島根か鳥取か分かりませんが行きました って感じで書いてあるお土産見つけました

これは買いませんでしたが、こんなのも有りですかね(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!今年も6月22日(日)に定期演奏会がありますので、良かったら皆さんでお越しください♪

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

まだ、老眼鏡は使われてないんですか!
って失礼ですかね。(笑)
うちの嫁は、もう小さい文字が見えないと最近頻繁に
言っているものですから。w

メガネは収入にあったものを。ww

Re: タイトルなし

>ナナママさん

ありがとうございます。^^
⑦パパさんからもコメント頂きました。

と、ふと考えたのですが
顔の小さい方の私が、キツイ?というのはオカシイのかなと。
お顔の大きい人でも花粉メガネをしているし、
たぶん直してなんていないでしょうから・・。
もうちょっと、使ってみてそれでも痛いようだと
お願いいたします。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですよ、有名なお菓子の筈なのに
次に行った土産屋には無いってありますよね!

行きましたって書いてあるお菓子・・・無しですね。
包装紙を変えればどこでもいいじゃんっていうお菓子ですよね。
地元のお菓子がいいですよね~。
でも、無難なのをよくお土産に買ってます。(笑)

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

17って、今度の日曜じゃないですか!

銀蔵さんに食事を付き合ってもらおうとお願いしようと
思ってたんですが・・。(笑)

まだ、先生は変わってないんですかね。
私の頃は、あの先生も若かったのですが・・。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited