AD





走れ!臼杵へ⑨~モーニング石仏~

ど僕です。

先日は、駐車場もいっぱいで賑わっていた臼杵石仏へ。

流石に、まだ8時前なので、お客さんも少ないだろうと
駐車場に到着すると・・
私しかいないようでして。


国宝 臼杵石仏

4月~9月までは、朝6時から夜7時までの営業時間のようでして。
ちなみに料金は540円!
何人ものシルバーの方が掃除をされ、気持ちよく整備されており
国宝の石仏郡を見れて540円はお安いと思いますよ、本当に。

説明は臼杵石仏のHPを見て頂くとして
だいたいこんな感じの所です。

CM_0986.jpg



CM_0990.jpg


CM_0989.jpg


CM_0988.jpg


CM_0987.jpg



CM_0996.jpg


CM_0995.jpg


CM_0993.jpg


CM_0992.jpg


CM_0991.jpg


CM_1001.jpg


CM_1002.jpg

これは、最後の石仏の大きなパネル写真なのですが
↑の石仏のお顔の復元前となります。
CM_1004.jpg
私は、この方が歴史を感じられて好きだな。


最後、祈願用紙に。
CM_1003.jpg
「よろしく」と書いておきました。


途中、一人おじさんがおられただけで
あとはのんびり私一人で堪能できました。
朝のまだ澄んだ空気の中、静かに時の流れも感じつつ。

できれば、また来たい。
それも、この度よりまだ早朝と夕暮れ時に。
ワイワイとお昼時間に、動物園の人気物を見るように流れながら
見るのは、ちょっとですから。


                                つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

遂に2位。
ここまで行ったら金メダル行くっきゃないでしょう
(*^。^*)

さすが国宝と、言わんばかりの素晴らしい石像ですね

このようにのんびり国宝巡る旅も素晴らしいですね

昔の方の業に感動しますね

Re: タイトルなし

>北村先生

金メダルは正直行きたいところです。w

が、明後日までチャンスですのでたどり着けるか?
私も楽しみです。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

素晴らしかったですヨ~。^^

ホントにどやって刻んでいったのか見てみたいです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited