AD





走れ!臼杵へ⑦~津久見にて~

ど僕です。

津久見の宿に着き、バイクを置く場所を尋ねます。
すると、少し離れた砂利の駐車場を言われるので

「あのー、250の小さなバイクでして敷地内の片隅にでも
 停めさせてもらえないでしょうか?」
と尋ねると、

「じゃあここでいいよ。」と宿入口のドアの前に停めさせてくれましたヨ。

CM_0965.jpg
これはマズイんじゃないの?と

私 「入口ふさいじゃうんでマズくないですか?
   本当にここでいいんですか?
   離れた駐車場に停めますよ。」

と聞くも「大丈夫でしょ。通れるよ。」
と。


ちょっと知らない土地で、夜にバイクに悪戯されないかと心配しておりましたので
有難いやら、申し訳ないやらで。
感謝です。
宿のご主人は、長身で脚が長くオレンジのパンツが良く似合う。


一人ですが、ツインに泊まります。
CM_0964.jpg
急な仕事が入ったらいけないと、昨晩予約したのですが
シングルがいっぱいで、「どうにかします。」と言ってくていたのです。
有難いやら、申し訳ないやら。
感謝です。
宿のご主人は、長身で笑顔が愛くるしく親しみのもてるお人柄。


食事なしでの予約ですので、買い出しへ。
といっても、まだ早いので散歩がてら外へ出ます。


海はスグそこ。
CM_0966.jpg

途中、不動産屋さんがあったので貼り出されている物件を物色。
この辺りは私の住む村と比べてもお安いですね。


「知らない街を 歩いてみたい
 どこか遠くへ 行きたい♪」
CM_0967.jpg
そんな曲が私の中でリフレイン。


宿から800m離れた(宿の主人談)
津久見駅
CM_0970.jpg


そのロータリーの真ん中に立つ銅像。
誰だっ!
CM_0971.jpg
大友宗麟公像

大友 義鎮 / 大友 宗麟(おおとも よししげ / おおとも そうりん)は、
戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。
豊後の戦国大名、キリシタン大名。
大友氏第21代当主。宗麟の法号で知られている。

とのこと。
お勉強を全くしなかった私は全く知りません。

あと、津久見市出身の歌手、伊勢正三さん(元かぐや姫)が
作詞作曲した「なごり雪」の歌詞を刻んだ碑があるとのこと。
それは気が付きませんでした。


津久見駅周辺を散策です。
CM_0969.jpg


うん、土曜の夕方ですが人がいないな・・。
CM_0968.jpg


駅前ですがシャッターの閉まっているお店、
空店舗の不動産看板も目立ちます・・。
CM_0972.jpg


いいですね、細い路地にあるお店。
CM_0973.jpg


ドリームセンターには数店舗アリ。
CM_0975.jpg


気のせいか、焼肉屋さんが多いな。
CM_0974.jpg


なんだか、私には丁度イイ感じの駅前。
CM_0976.jpg


駅周辺の細い路地を入り、ピンクな一画を求める私何かを求める私。


それにしても、津久見。
私は好きになりました。
海沿いの町というのもイイですね。
もちろん、住みたい。
都会の苦手な私は、なにか落ち着きます。
この地で、私でも雇ってもらえる職場があるだろうか・・。



ご当地スーパーへ入ってみたりと約1時間ブラブラ散歩。
で、結局宿から近いコンビニにて晩御飯を買い、戻ります。

シャワーを浴びて、宿の自販機にてアルコールを買い食事。
CM_0978.jpg
ご覧の通り、私は食に対しての欲求がホント無いのです。
お腹が満たされればそれでいいという感じ。
が、睡眠欲と性欲は人一倍。


そうなんだ。
CM_0977.jpg
飲水は阿蘇の天然水を買ったんで大丈夫です。


                                          つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

ご迷惑かもですが。。不動産屋を見る~細い路地散策~スーパーに行けども、購入はコンビニ・・私と趣向が似ています・・ここで暮らしたら・・の妄想もよくします♪

Re: タイトルなし

>mituさん

迷惑なんてとんでもございませんヨ。^^
mituさんのような知的な方に、趣向が似ているなんて言われると
恐縮してしまいます。

本当は、スーパーでご当地な惣菜を買いたかったのですが
なかったもので、無難なコンビニとなりました。(笑)

ここで暮らしたらの妄想はよくするのですが
もし犯罪を犯して、逃亡の末生活する場合にはどうかなと
よく考えます。w

とても優しい店主の方ですね~

それに、どことなく落ち着く街並みですね~

焼肉屋さんが多いって不思議ですね

ど僕さんの第二の故郷に成るのでは(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私は、高知の竜串という町も好きなんですよ。^^
もし機会があれば、行ってみてください。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited