AD





走れ!臼杵へ⑥~竹田から宿へ~

ど僕です。

岡城址を後にして、竹田駅へ。
CM_0957.jpg

お食事処を探すのですが、イマイチ分からなく
お腹が減り過ぎて、逆に食欲が無くなりまして・・。
ミルクティーで休憩です。


実のところ、この度の臼杵ツーリングにて本当に行きたかった場所は、津久見港から
船に乗り、保戸島だったのです。
保戸島は以前、『にっぽん原風景紀行』で「マグロ漁で栄えた島」というタイトルで
紹介されてたんですよね。
が、せっかく大分に来たのだし走りたいなと思い諦めました。

もう一か所行きたかったのが、佐伯市の塩湯(天然海水風呂)。
が、この時既に3時過ぎ。
宿が津久見なのでナビでルート案内にすると到着は5時前・・。

ということで、宿に向け出発です。
竹田より57号で臼杵へ向かい、途中の道の駅『あさじ』へ。
売店にて手作りチョコパンを購入。
素朴なパンですが、パン生地がとても美味しい。

また走り出し、途中『千歳大野道路(バイパス)』をナビが案内するのですが
57号(肥後街道)が気持ちいいのでそのまま走ります。
この辺りを通り越す車は、みなバイパスに入っていくので
肥後街道はスイスイなのです。
ホント、すんごい走っていて気持ちイイ。

朝通った、502号を通り臼杵へ。
そして津久見へ。

津久見港へ寄ってみます。
CM_0961.jpg

丁度、保戸島行きの船もとまってます。
CM_0960.jpg
また、来れるかな。

向かいには、太平洋セメント津久見工場。
CM_0959.jpg

港の隣には公園。
CM_0958.jpg
明日はイベント?があるようで、テントが何張りか建っており
ステージも使われるようですね。


そして5時、港から近い本日の宿へ。
CM_0962.jpg
キャンプも考えたのですが、よくやってた頃より
時が経ち過ぎた為に、今はとっても億劫です。

                                     つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

今回は早めに九州に入られたんですね

ゆっくり観光が出来てるみたいですね(*^^*)

バイクだと、行きたい所も楽に行けるし最高ですよね

あとは天気ですね(^-^;

まぁ~、ど僕さんは晴れ男でしょうから(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

それがですねー、天気良かったんですよ。^^

知らない土地の道を、のんびり走るのは気持ちイイですよ。

あ、ウルトラマンボーイさんは攻めたい方ですよね。w

ですね~

でも、今は攻めれるバイクもないし、でも、最近はゆっくりのんびり走りたいって思いますよ

速いバイクに抜かれるとスイッチ入るかも(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ゆっくりのんびりがイイですヨ。^^
それにしても、最近というか10年前?位からリッタークラスの
レプリカが多いのですが、皆さん楽しめてるのかな?と不思議です。

言われてみれば、多いですよね

昔はツーリングはネイキッドが多かったイメージですし、今は攻めるのじゃなく、レプリカが多いですね

一時、レプリカを見なくなったなって思ってましたが、今はまた増えてきた感じですね

因みに僕はネイキッドが怖いんですよ

まぁ~慣れなんでしょうが(^-^;

Re: タイトルなし

>ウロトラマンボーイさん

私が学生の頃は、ネイキッドが多かったですね。
丁度、ネイキッドと中型アメリカンブームだったような・・。
当時、一緒に走っていたのはゼファー400、バンディット400
ブロス400でした。
卒業後はみんなスグに売ったみたいですけど。
私は、フルカウル車はメーター周りがコクピットのようで
好きですよ。
風も防げるし。
ネイキッドは風がモロなので、高速道路は辛いです。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited