AD





母の日にケーキを買いに行く。

ど僕です。

先日は、母の日のケーキを買いに行ってきましたヨ。
1日早いんですけどね。


坂横浜の我が家から、ほどよく近い
ヤマダ電機さん隣(呉よりの住宅地)にある
『パティスリー レクール』さん
CM_0902.jpg
行く前に地図で確認しておかないと、ちょっと分かり辛いかも。


母の日は何を贈ろう?と悩むのが嫌なので
数年前からケーキです。
お店は朝検索。
今年は、坂町でと『安芸郡坂町 ケーキ屋』で検索し
食べログなんかを見て、決定です。


到着10時、すでに親子のお客さんもおられ
同時に入られる方、入れ替わりで来られる方と
結構にぎわってます。


「メッセージを入れられますか?」とのことで、
気の利いたメッセージが浮かばないので
ありふれた、ヒネリも何もない言葉ですが入れてもらいました。
CM_0903.jpg
すごくキレイです。
そして、文字入れがとてもお上手。

こちらのお店の『ようようロール』というロールケーキが
美味しいと有名?なようでして。
ようようは坂弁で「ありがとう」という意味らしい。
パルティフジである「ようよう祭り」がどういう意味か分からなかったので
スッキシしました。


喜んでくれるといいのですが。
今度は、我が家用に来よう。

コメントの投稿

非公開コメント

照れ屋の私は素直にそのような素晴らしい行いができません。
しなければ、きっと後悔することがわかっていてもです。
母の日で洒落の意味も込めて8800円贈ろうと思いましたが
父の日で困りそうなので止めました。

Re: タイトルなし

>最終後さん

といっても、私は形だけですけど。(笑)
そして、嫁と買いにいきましたし、嫁がメッセージを伝えたので
私は運転手をしただけなのです。
あ、私は8800円なんて高額は洒落でも考えることができません。ww

我が家は今年も母の日は嫁の職場からカーネーションを発送してもらいましたよ

いや、薔薇だったのかな?

花びらが小さくハートの形をしてるやつでした(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

流石ですね。^^
我が家のように「ねえ?ねぇ?どうするんね??」と
嫁に聞かれるようなことはないんですね。w

ちょっと珍しい花を贈られ、お母さんも喜ばれたでしょうね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited