AD





もう待ちくたびれてますヨ。17

ど僕です。

ということで、バイク屋さんへ新車からカスタムに預けて
早7年が過ぎた訳で・・・。

それでですね、新車での購入時に登録をしますよね。
あと、自賠責も入らないといけないと言われまして。

が、購入後スグにカスタムで預けることにしていたので
自賠責は入りたくなかったのです。
すると、「まあ、どうにかします。」とのことで入らずにすんだ記憶が。

しかし、登録をしてナンバーは取っているので
毎年の税金は必要なのです。

当時はカスタムに時間がかかるといっても
まあ数か月であろうと思ってましたので、気にもしていませんでしたが
それがもう7年過ぎ・・・。
そして年に2400円(だったと思う。)の税金を乗りもしないのに
毎年払い続けている私。

たいした金額ではないですが、オブジェにもなっていないバイクに
税金を払うっていうのはどうなんだと。
今更ながらに気が付くアホな私なのです。


昨年の秋、やっとバイク屋の社長に
私 「あのー、カスタム終了後にまたナンバー取りたいんで
   一旦、外してもらいたいねすけど・・。」
と。

ということで、6年ついていたナンバーを外し
税金からも解放されましたヨ。

ちなみに廃車手続きの代金を社長に尋ねると
「いいよ、いいよ。」
と、受け取ってもらえませんでした。
当たり前ですかね?


これで、ますます私はカワサキ250TRを所有していることを
忘れられますヨ。フフフ

コメントの投稿

非公開コメント

7年と言ったら、入学前に買ったランドセルをカスタムに出して
使わないまま中学生になってしまう年月ですよ(*ノ∀ノ)

登録抹消済みという事は、もう所有していると言っていいのかすら怪し感じですね。

自分としては、カスタムされた姿をここでUPされる事が、とても待ち遠しいのですが。

ど僕さんの寛容さにはいつも呆れる、イヤ(*´艸`)感心させられるばかりです。

このシリーズもいつも楽しみにしております。

Re: タイトルなし

>うーじさん

うまいこと言われますね。(笑)

以前からマジで考えてることあるんですヨ。
社長が死んだら、これが私のバイクだと証明できないし
もし私のだと分かっても、フレームとエンジンの足回りが仮づけしてある
バイクを戻されても困るなと。

このバイクが完成する頃は、もうブログは止めているかもしれません。ww

残念な感じですね

でも、今はSRがおられすしね(*^^*)

僕の原チャリは金曜日にエンジン焼き付いてしまいました。

まだ純正のシリンダーセットがあったハズなので、また、組替えますよ

まともに動いてくれるかなぁ~(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

エンジンが焼き付くというのは、酷使し過ぎたということですか?(笑)

純性シリンダーをストックすているというのは凄いですね~!

その原チャリは幸せものですね。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited