AD





楽しいひとときに待ったなし!

ど僕です。

今、日本は空前の将棋ブーム。

そんなブームに敏感な息子は、将棋をやりたいと言うものですから
トイザラスに買いに行ってきましたヨ。

実家に行けば、何十年もつかっていない将棋が
あったと思うのですが、探すのが大変そうなので・・・。
CM_0864.jpg
DSの将棋ソフトは、近所の中古ショップにて購入。

私は、小学生の頃に父にルールだけ教えてもらい
少しやっただけなので、今は銀の動き方も微妙な状態。

なので、息子は本を読みながらルールや基本を覚えてるようです。


記事タイトルは、将棋の箱に書いてあるものですから・・。
あと、将棋ブームは冗談ですが、以前あったんですかね?
っていうか今、本当に将棋ブームとか・・。


将棋が趣味となりつつ、スポーツの苦手な息子ですから
将来は接待将棋とかあったらいいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

電王戦でのコンピューターとプロ棋士の対戦が話題になって今多少ブームになっているようです。
一番人気があったのは平成7年の羽生七冠フィーバーのときでしょうね。

「楽しいひとときに待ったなし!」これは秀逸 さすがデスネ
分相応に我が家は裏がオセロのマグネット将棋デス

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

コンピュータとの対戦で話題ですね~。^^
私は全く存じ上げないのですが、羽生さんのニュースは当時盛り上がってましたが
現在も活躍されてるんですかねー。
北村先生はもしかして段とかじゃないんですか。w

Re: タイトルなし

>べあさん

それは、私も後悔しているところなんですヨ。
オセロと将棋が一緒になったのを買っておけば良かったなと・・・。
だって、場所とるし。ww

それは知らなかったですね

今将棋ブームなんですね

確か、僕が高校の時くらいもあったような

最近はめっきりやらなくなりましたが、まだかろうじて、動きを覚えてるかなぁ~

ど僕さんもしっかり覚えて下さいね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

頭が悪いので、金と銀の動きが頻繁に分からなくなります。(笑)

昔、女流棋士で林葉直子さんって方がおられましたが
お元気なんですかね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited