AD





スポンサーサイト


弥栄饅頭は美味しいよ。

ど僕です。

ここは大竹。
空は青く、そして広い。
CM_0890.jpg

ちょっと大竹に用があり、大竹といえば
秦政書店さんなので寄ってみるもお休み。
当たり前ですね、本日5月3日は国民の祝日
憲法記念日ですから。

で、駅前に来たもう一つの理由。

それは以前、この駄ブログへのコメントで
ライダー様
みるりんこさん
mituさん
より教えて頂いた、弥栄饅頭を食べにですヨ。

当時、コメント頂き調べたら
駅前のバン屋さんだったという記憶が・・・。


駅前2周で、お店発見です!
CM_0891.jpg
えっとー、写真が横向きでも直さないのが
私の魅力の一つですかネ。


バラ売りありました。
CM_0893.jpg
1個、150円です。
抹茶味は売り切れでした。
弥栄饅頭も並べられていなかったので、
「売り切れですかね?バラはもうありませんか。」
と、お尋ねしたところレジにありますとのこと。
良かったです、箱で買うところでした。
まあ、それでもいいですが。


駅のベンチで涼みながらいただきます。

さすが、美食家3人の方からのお勧めだけあり
美味しいですね~。
表面のザラメと真ん中にのっているクルミ、
パイ生地で中は甘さ控えめなこしあん。

洋風和菓子ですかね。
もう一つ買えば良かったかな。

これで、私にとっても広島2大お土産は
桐葉菓と弥栄饅頭です。

お贈りして間違いないですヨ。


ちなみに、お店の前に大竹駅を利用される駐輪場。
CM_0892.jpg
パチンコ屋さんの跡って一目で分かる
ノスタルジーな雰囲気で、駐輪場としての利用が
更にそんな気持ちを倍増させてくれ、大竹の古き良き時代が
蘇ってきます。
知らないんですけどね。
※注 今は大竹が寂しい町になったとか一言も言ってないですよ。
   私は好きな町です。
   できれば、住みたい。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
グルメブロガーの『ど僕』様のお口に合って良かったです。
お隣の岩国に予約しないと買えない幻の「岩まん」と
言うパイ饅頭で弥栄饅頭に似たお菓子があるのですが
クルミと表面の砂糖が無いのでワタシは弥栄饅頭の
勝ちだと思います。

先日はありがとうございました。
広島の和菓子は最高ですね(*^。^*)

3日は、大阪に行ってました♪弥栄饅頭・・ちょっと甘いでしょ?ざらめがいらないんじゃないかと、個人的には思います。広島の2大お土産と評価していただきありがとうございます。

桐葉菓は美味しいですよね
僕の中でも、もみじ饅頭より一番ですね(*^^*)

ど僕さんは、すごく行動派なんですね

うらやましいですね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ライダー様

やめてくださいヨ。(笑)

予約をしないとって凄いですね!
検索して写真を見たんですけど、似てますね~。
お店も、駅近でツーリング途中に寄れそうですが・・
予約しないとないんですね。
お昼前までに行けば、あるかな~。

Re: タイトルなし

>北村先生

いえ、お役に?たてませんで・・。
声を掛けて頂いただけで幸でございます。^^

あのお菓子は、私は大好きなんですヨ。
紙袋に入れずに生でお渡しして失礼でしたが
近所のスーパーで買ったものなので・・。

Re: タイトルなし

>mituさん

大阪ですか!
いいですね~、^^

ちょっと甘かったので、餡が甘く感じなかったんですかね。(笑)
1個頂く位でしたら、丁度良かったですヨ。



Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

桐葉菓、美味しいですよね~。^^
もみじ饅頭より、全然美味しいですヨ。

私は行動派じゃないですよー。
GWは、ほぼ家でゴロゴロしてました。(笑)

美味しかったとのことで良かったです~!
私は和菓子苦手で桐葉菓もあまり得意ではないのですが、弥栄饅頭は美味しい!って思うんですよぉ~♪
ど僕さんが美味しいって言ってくれてなんだか嬉しくなりました!
それに抹茶味もあるんですねぇ~☆

桐葉菓は四国へのお土産のテッパンです。
私は食べないのに(笑)

お菓子情報ですが、岩国ですと、シンフォニアの向かいにある・・「ロワール」の「コンク」もお薦めです。私的にはカヌレも好きなのです。

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

それに比べ、あの坂のクルクル寿司屋さんは
イマイチのようで、なんだか申し訳ないですね。(笑)

桐葉菓を食べれないんですね~。
まあ、餡だからしかたないですか・・。

Re: タイトルなし

>mituさん

なんだか、メモしとかないと覚えれませんね。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
