AD





昭和な子供達。

ど僕です。

ある日の夕方、早く家に帰り車を洗車しておりますと
近所?の子供達3人が遊んでおりまして。

田植えの為に、川をせきとめている場所に
「2匹の蛇がおるでぇ~。」と騒いでいるのです。

毛の生えていない動物が嫌いな私は気持ち悪いなと見ておりますと、
長い棒で蛇を、すくい上げようとしてますヨ!

そのうち1匹は、死んでいたようで長い棒に巻き付け
しげしげと見ている子供達。

気持ち悪いっ!

その巻き付けている子は小学2年位の男の子なのですが
年上の子が、「うわ、なにこれ。」と。
その2年の子は、「内臓が出とるんよ。」と平然と言っているのです。

気持ち悪いっ!

が、この子は凄いなと。
蛇も怖がらないし、内臓が飛び出ていても
気持ち悪がらないしで。
私は、無理ですし我が子も無理だな・・。

その子達が、棒に蛇を巻き付けたまま歩いて我が家の方へ来るのですが
「我が家の近くで落とすなよ。」と思っておりますと
お隣の玄関の前で、棒を振り回しながら「あっ。」と言いながら
死んだ蛇を落とすのです。
子供達 「あっ、落ちたわ。ま、いいか、行こ。」
と去っていきました。

まあ、お隣だから・・・・いいか。

コメントの投稿

非公開コメント

>が、この子は凄いなと。
蛇も怖がらないし、内臓が飛び出ていても
気持ち悪がらないしで。

検事になってがんがん死体解剖に立ち会ってもらいたいです(笑)

すごいお子さんですね
今どき、なかなかいないですよ
でも、お片付けはきちんとしないと、いけないよね(;´д`)

Re: タイトルなし

>北村先生

え!?検事って死体解剖に立ち会うんですか!
無知な私は、知りませんでした。
益々、北村先生は凄い人だと・・・。
これじゃ、私の友人はコテンパンにされますね。(涙)

Re: タイトルなし

>みどりんさん

ホントですよね、今時。(笑)
私の子供の頃でも、ここまでできる子は・・一人位はいたかな・・。
お片付けは、してほしいです。
元の位置に戻すくらいは。ww

僕も完全田舎人間だから、解りますね~

昔は僕もヘビをつついて遊んでましたよ

良く怒られてましたが(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

蛇が触れるんですか!
凄いですねー。
私も田舎人間ですが、無理です・・。
毛の生えていない生き物は触れないんですよ、魚も・・。
亀は甲羅があるから大丈夫です。(笑)

あぁ~、でも、触るのはちょっとって感じですね(^-^;

でも、魚は触るのは大丈夫ですよ!

釣りもするし、釣って帰ったらちゃんと捌くし(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

流石に触るのは・・ですよね~。^^

釣りをされるんですね!
行くとしたらどの辺りに行かれるんでしょう?
釣りが好きで、魚に触れない人なんていないですよね。(笑)

今は浜田や江津の方が多いですね~

奥さんも出来るって事で、この辺りが一番いい感じですね~(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あー、山陰なんですね~。^^

奥さんも一緒に行かれるんですね!
うちの嫁は、絶対に釣りには行かないと言ってます。
それは、私もいいのですが、キャンプも絶対に行かないと言ってます・・。

夫婦で釣りとは、ウルトラマンボーイさんが羨ましいです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited