AD





腰は大事にしたい。

ど僕です。

先日、会社へ久しぶりに来られた取引業者の
同年代の男性。

車から降りると、なんだか歩き方がオカシイ・・。
腰を少し曲げ、ゆっくり歩いているのです。
痔にでもなったのかな?と

私 「あっれー。どこか調子が悪いんですか?」

男性 「ハイ。先日退院したばっかりなんですよ。
    椎間板ヘルニアになりまして。」

と!


最初、マ○ダ病院へ2か月入院をしていて
寝たきりのまま治療もないし、治らないしで
このままでは駄目だと病院を変えると、「これは大変だ。」とスグに手術。
結果、合計1年入院していたとのこと。
痛くて地獄のような日々だったらしいです。
1年も寝たきりで入院していると、まともに歩けないし
今も、腰を曲げて物を取ることも無理らしい。


私も、腰が慢性的に良くないし
昨年はぎっくり腰になるしで怖い。
1年も仕事しなかったら、嫁に離婚されますヨ。


男性にどうして、ヘルニアになったのか?と聞きますと
「運動不足とか・・太り過ぎとか・・」
とのこと。

日々のストレッチや、軽い運動が大事ですね。
    

コメントの投稿

非公開コメント

ナナママです~♪

あ~~~
それ、パパです。

人類は二本足になってからずっと腰痛に悩まされていると言いますものね。
ど僕さんの場合はお仕事で腰を痛める可能性があるかもしれませんが,私のようにずっとデスクワークというのもこれまた腰にはよくないようです。
適度な運動と正しい姿勢が大切なのでしょうね。

リアルすぎて笑えない・・・
40過ぎると色んな所に爆弾を抱えますね。
最近、目と腰が・・・

Re: タイトルなし

>ナナママさん

本日は、お忙しい時にすいません。
また、宜しくお願いします。

パパさんも、腰が悪いんですね~。
毎日の散歩で改善すればいいですね。^^
って、散歩だけじゃ駄目ですかね。

Re: タイトルなし

>北村先生

あーー、その話聞きましたねー。
そうですよね、OLさんやドライバーさん腰が悪いっていいますし・・。
北村先生は、テニスをされているのでそれに伴い
ストレッチや準備運動もされてますし、腰痛知らずなんでしょうねー。^^

>北村先生は、テニスをされているのでそれに伴い
ストレッチや準備運動もされてますし、腰痛知らずなんでしょうねー。^^

いやあ。
それが最近テニスをやると腰痛になります。
筋力が落ちてるんでしょうw

Re: タイトルなし

>和市さん

あーー、私も目が!(笑)
視力も落ちて、目がかすんで、疲れやすいです・・。
腰は10年前からですが。ww
消費税と同じで、40代皆さんがそうだと安心しますね。ww

僕も5年くらい前にヘルニアやりましたよ

最初の病院では腰椎分離症と言われ、放っておいたら立てなくなり、北部の市民病院へ…

ヘルニアだけど、大した事無いくらいって言われ、酷い人がどんなに大変なのか良く分かりました(^-^;

その日は歩けず、病院では車椅子、帰りに寄った買い物でも、車椅子

買い物が終わる頃には少し車椅子の運転も上手くなってましたよ(^-^;

一応、草野球やったりしてますが、筋肉の使い方が下手くそなんでしょうね

あっ、あと肥満…これは当てはまりますね

でも、一週間辛かったですね~

今はちょっとした腰痛で終わってますよ(*^^*)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

腰痛は姿勢が悪いのも、大きな原因の一つだと思うのですが
北村先生は姿勢がいいので、間違いなく筋力が不足してますね!
って、冗談ですヨ。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

放っておいたら立てなくなりって、それはいけませんね~。

大したことなくて立てないんですから、本当に酷い人は
大変なんですね!

あ、この度書いた人も、そういえば草野球やってました・・。

ストレッチがいいんですかね。^^

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited