AD





スポンサーサイト


早朝散歩は楽しい。

ど僕です。

ある土曜日、休日は早起きな私なのですが
家族はとっても遅い・・。

そんな6時半に、前々から行きたいと思っていた
早朝散歩に家族を誘います。

嫁には、当たり前のように断られ
娘2人はどうにか付き合ってくれるようで
7時に出発決定。
全く、早朝散歩じゃないですネ。

ラムーの近所に住む私は、車で10分程度走り
大都会海田町の三迫行きバス終点辺りまで行きます。
知人宅に車を置かせてもらい、そこから一番上の家がある場所まで歩くことに。


少し上がり、左に上がった所に
以前、中国先生と来た場所へ。
CM_0830.jpg
ここより、もう少し上がれば火葬場跡があるのですが
娘は見たくないでしょうし、私も中国先生がいないと怖いので
行きません。


そこからまた、3人で一番上の家を目指します。
空気は澄んでいいのですが、天気が曇りなのが残念。

こんな上まで家があるんだなと驚きます。
それも、昔からある古い家屋から最近建った家まで。
しかし、空き家もポツポツ。
離合が困難な狭い道を上るのですが、田んぼや畑は
だんだん休耕田が増えていきます。


最後の家がある所まで来ました。
途中、道が分かれていたので、今度はもう1本も上がってもよう。
ゆっくり歩いたので、約40分かかりました。
CM_0832.jpg


少し上の、車が上がれる場所まで来てみると小さな池。
CM_0831.jpg
田に流す水を溜めていたんでしょうね。
今は利用していないのでしょう。
途中に、下に流れる川から水をくみ上げるポンプを見ましたから
もうため池は必要ないんでしょうね。



そうそう、途中の家で以前私が乗っていた(所有)バイクが置いてありました。
バイク屋さんに下取りにだしたのですが、まだ動いていたんだなと。


一人で散歩もいいですが、子供達とのんびり
お話しながらの散歩は楽しいです。
が、散歩なんかに付き合ってくれるのもあと僅かでしょうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

親子の会話
いいですね。
本当にどこに行っても家がありますが,山の上の方だと,どういう仕事をしてどういう生活をされているのだろうかと思うことがあります。

>北村先生はもしかして段とかじゃないんですか。w

あ,私は冗段です(笑)

おそらく昭和63年末~平成元年に私が郵便配達をしていたエリアですね。

中型2輪免許を持っていたので黄色ナンバーのカブが与えられたかわりに
険しい山岳地帯を配達していました。
免許のないチャリ部隊はもちろん平地市街部でしたね。

東海田のグランド脇の華平寺までが最初の山場で
下って今度は三迫の一番上まで行ってました。

四半世紀以上が経った今、どんなになったか
原付でプチツーリングにでも行ってみようかなぁ。
お付き合いしてもらえますか?w

ナナママです~♪

サンドイッチかなんか持って行き、
外朝ごはんも良いですね~~~
今度、パパと私もご一緒しましょうか?
年寄りなんで、早起きです。

娘さんと思い出の場所へ行かれたんですね

でも、朝の散歩っていいですね~

僕も始めてみよっかな(^-^;

先日のフラワーフェスティバルには行かれたんですね?

パレードに出られてたのは、中国先生のお知り合いの方でしたっけ?

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

そうなんですよね。^^
とんあでもない山奥にポツリポツリとある家が気になります。
不便で大変そうだなと・・。

冗談ですか、思い付きませんでした。(笑)

Re: タイトルなし

>みやっちさん

おー、あの辺りですかー!

いやー、でもあれですよね。
当時のみやっちさんの健脚なら山岳地帯も
チャリでOKだったんじゃないですか?ww

華平寺?
長谷寺ですかね?
三迫の一番上は、なんだか独立した集落のような感じがして
私は好きなんですけどね。w

いやー、あそこは原付でプチツーは勿体ないですヨ。
最後のバス亭にとめて、ゆっくり散歩がイイです。
だって、原付だとスグに頂上ですよ。ww
もし、行かれる時は私も誘ってくださいね~。^^

Re: タイトルなし

>ナナママさん

先日は、遅い時間からお邪魔しまして
いろいろ説明して頂きありがとうございました。^^

え?ナナママさんも散歩されるんですか!
朝は気持ちイイですよね~。
私は、休日限定で早起きです。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

朝の散歩は気持ちイイですヨ~。
って、私も滅多にしないですけど。ww

ポジフィットさんは、中国先生がとっても大好でしたね。
ウルトラマンボーイさんは、王様よりもまだ離れた場所でしたよね。
明日は、あの辺りにツーリングでも行ってみようかな。^^

是非ぜひ

何も無い所ですが(^-^;

近いといえば、高田インターが近いですよ

そのすぐ先に道の駅があるので、長生きラーメン食べて帰られては(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

安芸高田インターは、年2回利用するんですよ。^^
あの道の駅の横のコンビニ弁当をいつも食べてます。(笑)

本日は、ツーリングに出たかったのですが
バイクに取り付ける、ある物が2点届く予定だったので
取り付けて出発しようと思ってたんですよ。
すると、1点は午前10時に付いたのですが
もう1点が午後2時半到着・・・。
取り付けしていると3時過ぎてしまい、もう行く気が無くなってしまいました。ww

長生きラーメンというのがあるんですね!
今度、寄った時は是非食べてみたいですね。

それは残念でしたね

でも、こちらの方は良く来られてるんですね(*^^*)

あっ、コメント欄のアドレス入力欄に記入したら、アドレス届いてるんですか?

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

毎年、タカタサーキットに年2回は行っていたのですが
今年はたぶん行きません。
残念です。
そういえば、高宮の牧場を探しているのですが
名前が分かりません・・。
今度、走りながら探してみよう。

コメント欄にアドレスを入れられると、届きますヨ。

高宮だと、奥江牧場ですかね?

場所とか分かれば探しますよ(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

それがですね、場所も名前も分からないんですよー。(泣)
お世話になったので「今度、お菓子を持って挨拶に行きますねー。」とは
言ったのですが、住所も聞かず・・・。
あ、以前一度住所を教えて頂いたのですがそのメールを消したんだった!
高宮も広いですよねー。

高宮の温泉の隣に乗馬クラブがありますが、多分、違いますよね

色々考えてみますね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ありがとうございます。^^
でも、もういいんです。
それだけの縁だったのだと思います。
だって、ブログをやっていて会いたいと願った方に会えたりしてますから。
この駄ブログのリンクにもあるのですが『広島-陽のあたらない所-』という
素晴らしいブログがあるのですが、このブログ主の中国痴呆建設局さんに会いたいと
願っていたら会えましたので。
ということで、いつかウルトラマンボーイさんにも会えるかもしれません。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
