AD





鹿児島からいも飴。

ど僕です。

嫁に付き合って、スーパーで物色していると
『鹿児島からいも飴』なるものを発見!

こういった昔ながらのお菓子?は
年をとったせいか、最近はとくに好むようようなった私は
「どんな味なんだ?」と買ってみるのです。

価格は、売れ残りの処分のようでとってもお安かったんですよ。
CM_0818.jpg
↑袋は開けて、食べかけなんですけどネ。

味は、ほんのり甘味があり、きな粉餅のような感じです。
食感はキャラメルが固くなったようでして。
とにかく懐かしく素朴な味で飽きない。
流石に一人で袋半分食べたら、今日はもういいやと思いましたけど・・。


また、どこかで見たら買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
この飴は素朴で美味しいですよね。
親が鹿児島出身なので結構身近なお菓子です。

Re: タイトルなし

>ライダー様

あー、やはりご存知ですかー。^^
ホント、素朴で美味しいですね!
いこ餅も、早くまた食べたいです。
鹿児島の銘菓を検索すると、皆美味しそうですホント。

ど僕さんは色んなお菓子見つけられますね(*^^*)

僕もこれからはもっともっとじっくり物色してみたいと思います。

我が家は昨日から春の恒例行事なる、田植えが始まりました。

本日も田植えですが、今日は天気が…(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

たまたまなんですよ。^^

田植えですか~。
早いですね!
私の住む村では、まだ1軒もありません。
田植えが1日で終わらないということはかなり大地主ですネ!
美味しいお米を食べられて、羨ましいです。
私は祖母が亡くなり、お米を分けてもらえなくなったので(買ってましたよ。)
今はスーパーの安い米を食べてます。
お米の味って、ホント全然違いますよね~。

今年のGWは四日間ずっと田んぼに入り、田植えをしていた感じでした

天気が悪かったせいもあり、今年は時間かかりましたね~

でも、これでまた、美味しいお米が食べれるかなぁ~(^-^;

うちはこの辺じゃ~比較的田んぼの反別多い方ですかね

でも、庄屋さんとか地主とかじゃ~全然無いですよ(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

4日間ずっとは、かなりの面積ですネ!!

天気は、県北は悪かったんですね~。
この辺は5日も、朝は少し小雨でしたが曇りから晴れましたから。

美味しいお米を、年間通じて食べられるとはホント羨ましいです。^^
まあ、それだけのご苦労もありますが。

いや、何代か前まではかなりの使用人・小作人を抱える
犬神家並の大地主だったんじゃ?(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited