AD





バイクでナップスへ。

ど僕です。

先週、カスタムから戻ってきたばかりのSRV250で
少し走りたいなと考えるのですが・・
走るより、眺めたり磨くほうが好きな私は
どうも億劫。


ということで、30分程度のバイク用品店のナップスへ。
CM_0863.jpg
いつも車で来るので、バイクでは初めて。
店内より、裏の方にバイクが停めてあるな見ておりましたが
この度、ここに停めるのも初めてということでして。


今は、セール中のようです。
CM_0862.jpg
といっても、欲しい物があるわけでもなく・・。

店内をプラプラ見ながら歩くのですが
物欲の鬼の私でも、今のところ欲しい物ナシ。

15分程度で帰ります。


しかし、ナップスは広いな。
私が学生の頃は、学校帰りによく何人かで横川の『南海部品』に行ってましたね。
たいして広くもなかったですが、当時は楽しい空間でした。
もし今、学生だとナップスに行きマリーナホップでなんか食べたり
買ったりで南海よりは楽しいだろうなと思うのですが・・・
この度のナップスに行った時を思い返すと、二十歳前後の学生位の方って
いなかったな・・。
だいたい、私と同年代かチョイ上な感じの方が多かった。
私が通っていた学校の駐輪場を見ても中型以上のバイクがとても少ない。

若者は、車からもバイクからも離れていってるんですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば,昔よりバイクでツーリングしている人たちが少なくなりましたね。
ちなみに,前にも書いたかもしれませんが,広島県警の発表によると,あんなにいた暴走族が今や県内には東広島に一団体あるだけだそうです。
これもバイク離れの一因ですかね。

オフ車が欲しい

自分も多分、ど僕さんとよく似た年代だと思うのですが(チョイ上かな)
自分のイメージではずっとバイク=若者でした。
でも、実際はヘルメット取ると大抵自分位のおじさんなんですよね。
たまに若い子が乗っているのを見ると嬉しくなります。
また、バイク=不良みたいな目もありますが
若い子はほとんど礼義正しい、好感持てる方が多いです。
ECOブームでますます2輪に厳しくなっていくのは寂しいですね。




こんにちは。暑くなってきましたね!

今朝、平和大通りでど僕さんを見ましたよ~

バスに乗ってたので声をかけられませんでした。。

これから外仕事は大変ですが、体に気をつけて下さいね!

記事と関係ないコメントですいません。。

Re: タイトルなし

>北村先生

団体では見ないのですが、あの派手な昭和を感じるバイクは
最近単体で見る事が増えたような気がするんですよ。
現在乗っているのは、当時乗っていた子供世代だと思うのですが・・。
ああいうのは、親が子に「ここをこうすればカッコイイで。」と
アドバイスするのかな?と。
でも、そんな見た目のバイクも変な走りはしていないよう?なので
迷惑をかけなければ、そういう趣向の方なんだなという事でいいと思います。
が、現在も暴走族と警察から指定される団体がいるとは生きていた化石みたいですね。

Re: オフ車が欲しい

> うーじさん

そうですね。(笑)
同年代のガラの悪いバイク乗りは見かけますが
※見た目ですが
若い方でそんな感じの人って見た事ないですね。ww

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

あっれー、見られましたか。(笑)

あの後、落ちちゃいまして現在体のアチコチが痛いです。
せっかく、こんな有難いコメント頂いたのに~。

本日は、コメントと関係のある記事にしてしまいました。ww

あぁ~確かに
車もそうでしょうが、バイクもかなり人口減ったみたいですね

まぁ~僕は乗りたくても今は乗れないのですが、今はバイクに乗りたい症候群です(^-^;

南海部品にボブキャットは学生の頃良く行ってましたが、ナップスはまだ行った事が無いですね

北国からは遠いですし(^-^;

また、一昔前の様なバイクブームが到来しないですかね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ボブキャットも行きましたね~。
といっても、仁保にボブキャットが移転したのはいつだったろう・・。
近いので行ってましたね~、ヘルメットとかカスタムバイクとか
「触るな」商品が多かったですが。(笑)
次にバイクブームが来たら、車種は何になりますかね~。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited