AD





スポンサーサイト


2014春 SRV250カスタム①

ど僕です。

ということで、今年初めてのカスタムが完成しましたヨ。
着々とカッチョ良くなってますけど。
(私にとってですけどね。)


では、フロントから順番に。


①スタビライザー製作
CM_0850.jpg
スタビライザーは、予算の都合で次回と言ったのに
制作してくれたものでして。
色気の無い、超シンプルなものと依頼。
すると、シンプルにも程があるのが出来上がりまして・・。
まあ、いいんじゃないでしょうか。


ハイ、前から。
CM_0860.jpg
いい感じですよ。
あと、オイルクーラーが付いていれば見栄えがいいのですが・・。
って、オイルクーラーって付けることができるんですかね?
今度、聞いてみよ。


②ケーブルガイド製作
CM_0861.jpg
純正のちょっとイイ感じかと思ってましたが、
こんな立派なものになるとは!
カッチョイイじゃないですか。
「スタビライザーから出る感じにしよっか。」と、依頼した時に
社長が言っていまして、想像がつかなかったのですが・・。
ちなみに、支払金額は合計を言われるだけなので
単品の価格が全く分かりません。
コレは、いくらで計算されてるのだろう。


③シガーソケット(USB付き)取り付け
CM_0849.jpg
私も、この位置だろうなと思っていた場所に付いてますね。
これは、バイク用?なのかな。
雨の防ぐゴム製カバーが付いていない。
写真のシガーに刺さっている物は後つけですから。
USB差し込みには何もなし。
ちなみに社長は、PC関係にうといようで
「USBって何?まあ、そう発注すればいいんじゃろ。」と言ってましたが
バイク用品として手に入らなかったのかな。
しかしこの度、結構カスタム費用で飛んだのでナビの購入は
当分後です。


④純正をバックステップ風に。
CM_0847.jpg
このアイデアは昨年の岡山に4DNミーティングで来られていた
黄色いルネッサさんの真似でして。
写真を見せて、社長に依頼。
すると、サンドブラストしてクリアを吹いてるって言ってたかな?
確かアルミなので、何もしなくても良かったと思うのですが・・。
社長は、見せられた物と全く同じものを作らされるというのは嫌だったのでしょう。
もう一工夫と。


ステップは、FZRの純正だと思うとのことでして。
CM_0848.jpg
とても綺麗に磨いてくれてます。


では、続きは明日。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい~

 楽しみにしてた甲斐が有りました~
 オリジナリティの有る人の真似の出来ないカスタムですよね!
 興味深く拝見しました。
 ステップのプレートはカットしたのですか?

 しかし、又ひっぱりましたね(笑)
 でも、明日の楽しみが出来ましたので良かったです!
 

Re: 素晴らしい~

>NariNariさん

えー、素晴らしいなんてホントですか~。

ステップは、純正をカットしてます。
このアイデアは、岡山ミーティングの黄色いルネッサさんの真似なんですけど。
あのバイクは、ホント凄かったですヨ。
お金がかかってます。(笑)

次回を見たら、テールランプでガッカリするかもしれません。ww

ついに完成したんですね

さりげない感じに仕上がっていて、素晴らしいじゃないですか

ど僕さんのカラーリングに妙に合ってる気がしますね(*^^*)

さすがはカスタムのプロですね

多分、世界に一台の名車でしょうね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

でしょ、さいげないですよね~。^^

カスタムが進むと、他に見ない1台になっていくのでいいですよねー。
が、乗り難くなってくることもあるんですが。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
