AD





我家の中学お受験物語。②

ど僕です。

塾を止めた後、小5の夏休みは夏期講習だけは無理やり行かせた行ったのですが
それが最後の塾通いだったか・・。

その後は、嫁が与えた教材で家庭学習なのですが
ほぼやらない息子。
あまりにやらないので、嫁が1日にやるページ数を自分で決めて
頑張るように言うのですが、それでもやらない息子。

が、自分のペース?で毎日は少しづつやっていたようですが・・。




そして、小6の今年の1月
受験校は3年前から変更し2校受験。
もちろんS道なんて入ってないですヨ。
塾も行かなかったし家庭学習も本気でやっていないので
合格する筈もありませんので。



で、結果は・・・



先週の頭に
CM_0825.jpg
私も息子の入学式に行きまして。

どうにか、通ることができました。
学校説明会にて、息子が通いたいと希望する学校でしたので良かったです。
ちなみにもう1校は落ちましたけどネ。


学校敷地内の桜の木の下で記念撮影。
IMG1745.jpg
同級生2人じゃないですヨ。

この日はクソ寒く、午前中は雨が降ってまして。
上にピーコートを着ているのですが
他のお父さんは上着無しがほとんででして。
みなさん、寒そうでしたが何故着てこなかったのかが不思議。
4月だから着ては駄目とういう決まりはないのに・・。

ちなみにお父さんは荷物を持つのが仕事ですが
撮影時は置いとけってことですよネ。


それでは、6年頑張って通ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、ういういしいお写真ですね(*^^*)

おめでとうございます

4月と言ってもまだまだ寒いですもんね

僕も最近、スクーターで通勤しているのですが、寒いので、まだまだインナースーツ(パッチ)履いて通っておりますよ(*^^*)

合格おめでとうございます。
希望の学校でよかったですね。
私は,中学受験は全敗で,公立に行きましたが,よい友達に恵まれて楽しい中学生活でした。

ナナママです~♪

おめでとうございます。
先日、息子さんにお会いした時、
素直で可愛いところはそのまんまでしたが、
なんだか、お兄ちゃんになられてて!!!
すきなアニメやなんやかや、、、
我慢してがんばられたんでしょうね~
また、ど僕さんも、
お顔見せてくださいね。

2話で終るん? もったいないw

でも、塾無しの合格は快挙です!
ご本人もやる気満々だったし、これからの6年
しっかり頑張れると思います。

ほんまですね・・荷物は置くべきでした。で・・いつぞやのイラストまんまのヘアースタイル。で・・以前当店におこしいただいたときとイメージが若干違うような。

あっ、ご入学おめでとうございます♪
雨のち晴れのお天気でよかったですね。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ありがとうございます。^^

この日はホント、むっちゃ寒くて北部まで行かなくて雪のところも
あったようでして。
冬は、私は仕事中もパッチを履いてますヨ。(笑)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

ありがとうございます。^^

私に似て友人の少ない息子ですので、中学で良い友に
恵まれたらなと思っております。

Re: タイトルなし

>ナナママさん

ありがとうございます。^^

最近、素直でなく可愛くなくなってきました。(笑)
あ、好きなアニメも全く我慢等しなくて
好きなフィギュアを集めて、ダメダメです。

そういえば、昨年変えてもらったレンズが私の扱いが雑過ぎて
傷だらけになったのでまた交換お願いします。

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

いやー、話無さ過ぎて続けようがないので。(笑)

ありがとうございます。^^
でも、やる気が続いてくれるといのですが・・。

Re: タイトルなし

>mituさん

まあ、息子と私の写真は何かのついでみたいなものですから。(笑)

え?
以前、お邪魔した時と違う・・・?
太りましたか?
ハゲましたか??
老けましたか???

ありがとうございます。
ホント、晴れて良かったです。

おはようごじゃいます。

∑(-□-)んまっ!
ここは天空の団地の学校ぢゃないでつか~!!

ぢもてぃのうちのねいちゃんも通っておりますゆえ
よろしくお願いいたします♪

運動会やら文化祭など知らない間にうっかり会うかもしんないですね

通うのは大変じゃと思いますが
先生がたもノリノリの方が多いので
お勉強も楽しくできると思います

Re: タイトルなし

>たぶたぶさん

あっれー、そうなんですね。^^

こちらが、宜しくお願いします。
いろいろ教えてもらいたいこともありまして。
参観日での団地にて、車を置く場所がないのか?とか。(笑)
最寄りのJR駅から自転車通学している学生はいるのか?とか。(笑)

あ、それとこの前コメントしようとして止めたのが
あの2曲は私にとっては春ではなく晩秋なんですけど
そんなコメント入れたら嫌われたらいけないので止めました。ww

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited