AD





スポンサーサイト


シェルターが欲しい。

ど僕です。

この前、ハンズで見たシェルター。

ライフアーマーNEO
CM_0808.jpg

「近年多発している自然災害に対し
 個人レベルで備える事が出来る防災対策として
 開発された地震津波用避難シェルター「ライフアーマー」
  沢山の方々より反響の声をいただき、更なる改良を加え
 弱点を克服する事に成功。
 生まれ変わったシェルター、
 それが「ライフアーマーNEO」です。」

とのこと。


素材はFRP、重量は約80kg、直径120cm。
搭乗可能人数は4名。(身長170cm、体重60kg前後)
価格49万8000円

欲しいですよね、コレ。
置く場所があれば、悩むところです。
お金もあればですけど。


私の住む村は津波の心配はありませんが、明治の時代だったかに
大規模な?土石流があったとのこと。

先祖の家も、被害にあい家を建て直したようで。
近所には、その時に流れてきたとても大きな岩が畑に
今もあります。
まあ、我家のある地域はギリギリ大丈夫そうですが。


でも、
我家は5人家族・・。

一人入れないな。

もし想定外の災害や某国のロケットが落ちるとかが
現実になった時のことを考えて妄想するのです。

私が、嫁と子供達をシャルターまで誘導し
急いで中に入れるのです。
その時点で4名用シェルターには4名が入ったことになり・・。
そして私はシェルターのドアを閉めて微笑みながら、
何かの波に飲み込まれていくみたいな。

が、現実は4名入れたところで
私も命が惜しいので無理して中に入ろうとすると
嫁か息子かのどちらかが、入ろうとする私の腹に蹴りを入れ
飛ばされた私を見ながら、微笑みながらドアを閉められるみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

>が、現実は4名入れたところで
私も命が惜しいので無理して中に入ろうとすると
嫁か息子かのどちらかが、入ろうとする私の腹に蹴りを入れ
飛ばされた私を見ながら、微笑みながらドアを閉められるみたいな。
タイタニックと180度違う話になりそうですね(笑)

こんばんは。
なかなか鋭い商品ですね。
福島のハーレーみたいにコンテナごとアメリカまで
流されて行って助けられて特別に永住権をくれたりすると
嬉しいです。

お腹を抱えて笑っちゃいましたよ。

ど僕さんのお顔は知りませんが、はっきりと映像が頭の中に…(笑)

お腹を抱えて笑っちゃいましたよ。

ど僕さんのお顔は知りませんが、
映画のように想像しちゃいました。

昔、一時地下シェルターなる物が流行ってましたが、今は簡易シェルターなる物があるのですね~

工事する事を考えれば、格安でいいですね~

でも、場所によっては転がって行ったりしないですかね(^-^;

アニメ!ドラゴンボールに出て来ましたね(≧∇≦)

こんなような乗り物

(ρ°∩°)

4人か…思ったよりデカいですね

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

これで私が生き延びて、家族と再会したら
どんな顔をするのかは、まだちょっと浮かびません。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

あー、それイイですね。(笑)
独裁者のいる国に流れつくと怖いですね。ww

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

情けない顔して、私は飛ばされてるんでしょうね。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あー、以前よく地下のシェルターが紹介されてましたね~。

団地の上の方に住んでいると、凄い転がりそうですね。(笑)

Re: アニメ!ドラゴンボールに出て来ましたね(≧∇≦)

>チャリダー小林さん

ドラゴンボールでは空を飛んでませんでしたっけ?^^
いや、走ってたかな。

そんなに大きくないですよ、大人4人も入れば
とても狭くて数日も過ごすことは難しそうです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
