AD





スポンサーサイト


SRVを今年初のカスタムに出した。③

ど僕です。

カスタムの為、いつものバイク屋さんに持ってかえってもらい
1週間が過ぎまして。

以前、ワンオフパーツを作ってもらった時にビックリ価格の事があり
それ以来、見積もりしてもらい依頼することにしているのです。


この度も、ワンオフパーツは何点もあるので
思わぬ部品が高かったりするので最初に知りたかったのですが
社長の方から、「じゃあ、また見積もりを連絡します。」
とのことだったので、楽しみに待ってたんですよね。

お金さえあれば、見積もりなんて必要の無いことなんですけどね。

で、私の仕事の業界?だと、見積もりなんてその日に残業してでも作るか
相手に余裕があっても翌日には出すのです。
入札や期日が決まってなければ、そんなもんだと思うのですが・・。


が、この度は?この度も?見積もりの連絡は無いのですヨ。

わがままかもしれませんが、できれば早いトコ見積もりを聞き
カスタム作業に取り掛かってもらいたいのですが、
一週間経っても連絡が無いということは、もちろん作業に取り掛かっている事は
確実に無い訳で。

何時もは、カスタムに時間がかかり過ぎ、
私が「社長、まだですかね?」と言いたいところを
グッと我慢できるか、もう限界を超え聞いてしまうかの
『チキンレース』(もみじ日記さんが、そう呼んでくれてます。)を
楽しむのですが、この度はその前の見積もりごときで
私は我慢できずに聞いてしまたのです。

そう、私はこのレースに負けたんですいよ。


本日、社長に電話したんです。

私 「あのー、見積もりはもう出ましたかね?
   もし、何かの間違いで○万円以下だと
   他にも頼みたいことがあるんですけど。」

社長 「あー、ちょっとバタバタしよって、まだ出てないんよ。
    明日か明後日に出して、電話しようと思っとったんよ。
    ゴメンね~。」

私 「いやー、私から電話してスイマセン。
   じゃ、楽しみに連絡待ってます。
   よろしくお願いします。」

みたいな会話でして。
ちなみに私は、いつも誰に対しても低姿勢ですヨ。


社長はカスタムの天才ですので、お客さんが多く
忙しいんですよね。
あー、またこの度の依頼も完成まで時間がかかるのかな・・。

ということで、明日か明後日、見積もりの電話がある予定ですので
楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

チキンレースの命名権を与えていただきありがとうございます(笑)<m(__)m>

いいですね~

僕も我が家のアドレス君を、お金をかけずにカスタムしてみよっかな

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

いやー、もみじ日記さんが勝手に付けましたよね・・。(笑)
映画『理由なき反抗』のチキン・ランのようでいいですけど。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いいですね~。^^
私も、お金をかけずにカスタムできる腕と知識が欲しい。
なら、それなりに勉強しなさいヨ・・ということですが
機械が苦手で不器用な私には無理なのです・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
