AD





スポンサーサイト


また、ママチャリを拾ってきた。②

ど僕です。

先ず前タイヤの交換。
CM_0814.jpg
激安タイヤは止めてパナレーサー。
左右逆に付けちゃいました。
何故、気がついたかというとメーカーが印刷されている方が
左にきちゃってるから。
見れば後ろは右なので・・・
早く気が付けば良かった。


フロントフェンダー?(自転車用は何ていうんだ?)もそうですが
チェーンカバーもメッキ磨きで磨いてやると
とっても綺麗な輝きを取り戻しました。
CM_0815.jpg
ペダルの踏む部分がかなり擦れてツルツルになっていたので
シマノの滑り止め付、デカペダルに交換。
2年前までの私の自転車ブームの時に、買い集めたペダルが
沢山あるので困りません。


グリップも変色していたのでアリ物で交換です。
が、色が目立ちますね。
ちょっとバカっぽいです。
CM_0813.jpg
朽ちていたカゴも、以前ママチャリ改造の時に手に入れていた物に交換。
ライトは、もともとタイヤの横に付いていたのですが
タイヤ交換の時に充電の配線を外す時に切ってしまい
使えなくなってしましたました・・・。
ヘタしました、間抜けですね。


ブレーキ調整と、チェーンの汚れを落とし
フレームの汚れはコンパウンドで落とし
錆もできるだけ錆落としとで綺麗にしました。
暇人だからできることですヨ。
CM_0778.jpg
ドリンクホルダーは、折角付けたのですが
下品に見えてきて、スグに外しました。


この度は、改造ではなく
普通に乗れるようになったというだけでした。
でも、私の限界はここまでで、まだリアタイヤの取り付け辺りに
少しガタがあるのですが、私には調整ができません・・。


まあ、今のままで問題はないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

どうみても新品ですよこれは。
不器用な私には,ど僕さんの器用さとセンスがうらやましい。
私には駄洒落のセンスくらいしかないので^^;

いいねぇ ところで誰が乗るん?

いや~見違えるほどに綺麗なマシンになりましたね

僕は昨日スクーターで帰る途中にエンジン止まってしまい、親父様に軽いトラックで引き取り&お迎えに来ていただきました。
今日は帰ってキャブのオーバーホールいたしますよ

いつか時間があれば、スクーターも全塗したいですね

ど僕さんは好きな色とかありますか?

このチャリで是非、年末のママちゃり4時間耐久に出てください!
あ、年末はきっと忙しいですよね・・・。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

いやー、写真では綺麗に見えるのですが
フレームには錆がところどころありまして・・。

っていうか、私が一番欲しいのは学ぶ力や
記憶力ですヨ!
頭が弱いというのは、生きていて一番辛いです。ww

Re: タイトルなし

>Tさん

いいでしょ。^^
息子に乗せることにしました。
が・・・

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

走行中に止めることがあるんですね~。
自分で直せるのが。羨ましいです。^^

ちょっと、今度塗装風景を見せて頂けませんかね?
私も、ちょっと塗装を学びたいので・・。

私は、カワサキのライムグリーンが一番好きですが
そのバイクに合うカラーだと、なんでも魅力的ですよね。^^

Re: タイトルなし

>みやっちさん

ママチャリレースはとても気になるのですが
確か、ギア付は駄目でしたよね~?
これは内装3段なんですよ。
あのレースは楽しそうですよねー。^^
全然、年末は暇人です私は。(笑)
N君とD君を誘って、出場しようかな。

 >ど僕さん
社交辞令を社交辞令と受け取らない私は真に受けて出ていただきたいと思います!

ギア付きOKですよ。8段変速までなら!
この際、世の中に8段なんていうのがあるかどうかはスルーしてくださいw

車両の改造は認められていませんが
今回の内容を見る限り、補修レベルなのでまったく問題ありません。

ママちゃりの形を保っていて前カゴが付いてて
8段変速以内の27インチ以下で電動アシスト無しなら
基本的になんでもOKです!

Re: タイトルなし

>みやっちさん

いえ、私はマジで出たいですよ。(笑)

8段までならOKなんですね!ww
ギア無しと6段では、えらい差がありますね~。
しかし、あのコースを思い出すと3周で満足ですよ私は。
人数を揃えたいところですが、私には友人がいないんですよね。www
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
