AD





久しぶりのとんかつ。

ど僕です。

私、衣のついた食べ物はあんまし好まないんですよね。
20代半ば位からなので、老いはかなり早くからやってきてるようです。

が、とんかつは2年に1度位は食べたいなという気分になりまして。

ということで、そこそこ近い
平成ヶ浜にある、とんかつ屋さんへ嫁と2人で。
ちなみに、コチラのお店は初めて。


土曜のお昼でしたが、店内は2組のお客さんのみ・・。
あんまし、人気がないのかな?と。
店内に入り、床がネチャネチャするのが気になります。
歩くと変な音がしますから。


厚切りロースかつ定食を注文。
CM_0789.jpg
店員の女の子が、しじみの汁と言ってましたが
来たものは豚汁。
まあ、メニュー表にそう書いてあったので言い間違えたのでしょう。

ちなみに、浜勝なら一番にゴマが出てくるのですが
コチラは注文の品と同時でした。

他店と同じように、ご飯・キャベツ・汁は御代りOKとのこと。


個人的には衣が美味しくないかな。
CM_0790.jpg
出来立てなので、カリッとはしてますが
カリの種類が違う感じ。
味もイマイチで、食が進まない。

また、店員の女の子が運んでくると
それっきり見えない場所へと行き、新たなお客さんが来ないと
現れない感じ・・・。
お茶のおかわりや、他店ではご飯や汁がないと
「おかわり、いかがですか?」と聞きにきたりしますが
全くなし。
まあ、食が進まないのでおかわりする気はゼロですが
お茶くらい、入れにきてほしい。
それも凄い、暇なんですから。
お店の教育が駄目なんでしょうね。
こんなことも、教えてないというのはちょっと異常です。


こんなことなら、府中の浜勝にすれば良かったと
後悔しながら支払いを済ませ店を出ます。

入り口に混んでいる時の、お待ちシートが目に入りました。

たまたまみなさん字が汚いようでして。
CM_0791.jpg
お店の方の横棒も、汚い。
ちなみに私の入店は12時。
中には2組のお客さんしかいなかったので、本日のものではありません。
こういった紙は、毎日やりかえるものでは?と勝手に思ってました。
ちなみに昨夜の金曜に、こんなに待ちが出るほど混んでいたとは
到底思えない。

お客さんが少ない店だからこそ、お客さんが普段は沢山来られているんですよと
見せたいのか?
なんだか、この汚い文字が、もしやお店のスタッフが自ら書いて横線引いた
紙なんじゃないのか?と、そこまで思わせる不思議さが残る
この紙・・・。
だって、筆跡が同じに見えますから。
まあ、それはないか。


ちなみに、コチラの店舗名
紛らわしいのです。
昔、同じような店名のお店で持ちかえりで、よく買ってましたが
あれとは全く違うな。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり浜勝はいいですよ。
少し高いですが「黒豚ロースかつ」は最高です。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

ホント、浜勝に行けば良かったです・・。
スタッフの女の子も、教育されていないのが可愛そうでした。
今度、「黒豚ロースかつ」いってみます。^^

これは、まさしく自作自演!?

でも、見た目は美味しそうですね

最近外食もしてないし、一度ゆっくり外食してみたいですね(*^^*)

いつぞやのど僕さんのブログにあった、大きな屋根の上のキング様のある所の方まで行かないと、僕の村には食する所もないのですよ(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ポイですよね~。(笑)

見た目は、実際はそうでもなかったですよ。ww

近い町?が大きなキング様の場所ですか!
あの辺は、いいとこですよねー。
仕事で年に2~3度行きますが、奥に入って知らない道を走ってみたいです。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited